相変わらず気難しいザプリンス(6月7日開花 2023年①-7) | real mind

real mind

思いつくまま、気の向くままに書き綴っていきます。

6月7日開花

 

今年の開花7品種目

 

今年もとんでもない気難しさを

見せてくれました

 

ザプリンス

 

6月8日撮影

前日の7日に開花した最初の花

 

凄いデカかった

 

 

このザプリンスの花色は

ムンステッドと同じ黒赤系

 

少し紫が混ざるかな

 

真ん中に顔を覗かせる

黄色いしべも、花の色味と

良い対比になってるような

 

 

これは6月11日に撮影した

2つ目に咲いた花

 

 

、、、以上!笑

 

株姿

 

去年の一番花が

1個しか咲かなかったのに比べたら

一歩前進?

 

いやいやいや

 

マジで気難しいなぁ、この品種

 

ブラインドの嵐で

結局2つしかつぼみを付けず

 

まぁ、そのブラインドだった

ところからは見ての通り、

次の花芽を付けた芽が

グングンと伸びてってますが

 

これプラス

ベーサルシュートも3本

既に伸ばし始めてるので、

このあとは賑やかになりそうかもー