越前和紙「和紙の店うめ田」 | 魔女になる夢

魔女になる夢

ちいさい頃の夢は「魔女になる」だった、

1970年代最後の夏に生まれた女の日記。



以前福井で買った「越前和紙バラエティ詰め合わせセット」が
ちょうどなくなりそうで、
この間、越前市に訪問したので、また購入乙女のトキメキ

大河ドラマの影響で可愛らしいイラストふんわりリボン
んで、比較してしまって申し訳ないけど、
ビニール袋からするに入ってる最大サイズが少し小さくなったんだねアセアセ

そして、一番の違いは・・・お値段コインたち
前はワンコインだったんだねコイン
今は600円ちょい?、700円弱だったと思いますタラー

でも満足感は変わりません気づき
柄はもちろんサイズも厚みも様々な和紙の端切れたち乙女のトキメキ
お手紙やポチ袋、包み紙、何にでも使える気づき
のに、もったいなさすぎて使いきるのに何年も何年もかかってる笑
これからは大切に贅沢に使っていこうラブレター

そして今回は、ちゃんと和紙屋さんにも買いに行った飛び出すハート
左上3種のランチョンマットは、多分ブックカバーとかにする本
右上は、お店の人に教えてもらって初めて知った“半懐紙判”NEW
下が、ぜひ買おうと思って求めていた半紙判手裏剣
大学の頃に先生がこの絵柄入りの半紙を使わせてくれて大感激したキラキラ

さて、小筆を少しずつ練習再開しよ・・・ぅ、自信ないあせる