先月、五ヶ月ぶりに
実家に行って来ました〜宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


(・∀・)  前回の帰省は
失敗だらけの去年の10月…
TAOの仙台公演の時 ⤵︎



失敗に慣れている私も
あの時はめちゃくちゃ凹みました( ̄ー ̄)



今回はのんびりと父の顔を見に…
母のお墓参りに…
TAO友の姪っ子に遠征のお土産を渡しに…
(送ると遊び歩いてたのが妹にバレるので…滝汗)
呑気な帰省。





そして
今回は…仙台に住むTAO友への
サプライズも兼ねての帰省ニヤリ上差し



その前に青葉城跡🏯に行こうか⤴︎⤴︎
実は…長いこと仙台に住んでいながら
あの有名な伊達政宗像も見た記憶がない❗️

きっと子供の頃、社会科見学などで
行ったのだろうけど…
今も昔も不真面目な私には
学びの記憶がまっっったくないニヤニヤDASH!DASH!


『行ったところでお城もないし〜⤴︎⤴︎』
『まぁ、行こうと思えばいつでも行ける⤴︎⤴︎』の気持ちから、大人になってからも行ったことがなかった。
だけどお城がなくても大分で行った岡城跡はとても楽しかったので、お国元のお城も行ってみよう音譜音譜と妹と姪に連れられてドナドナ…青葉城🏯🐂




おおっっっ❗️かっこいい❗️
殿っっ❗️初めまして❗️

なんだろ?ワクワクするっ⤴︎
これは仙台人の血が騒いでるのかデレデレ合格合格⁉️





青葉城に限った訳ではないけど
城壁って石垣なのに鋭角でカッコいいデレデレアップアップ
スパッとした石垣大好きっっラブラブ





翌日は海が見たい❗️と
姪っ子が連れてくれた七里ヶ浜、菖蒲田海岸。



あの未曾有の震災から10年。




かなりの揺れはあったが被害が少なかった地域に住む私には、つい記憶が遠くなりがちだけれど…
あちこちで『津波到達地点』と書かれた看板を目にし、更地のまま時間が止まっている広い区画。


この海岸沿いも津波で大きな被害があり、未だ復興が進んでいない様子…
どのくらいの被害があったのか…と調べてみたら、ちゃんと七ヶ浜町のHPに伝承の為の資料が貼ってあった。



…つ…辛いショボーンショボーン
深く広い傷跡を感じずにはいられなかった…




砂浜に降りると

誰かが供えた献花が…😢



穏やかな波を見ながら
再びあの様な悲惨な災害が起こりません様に…
引き続きこの街の復興を…
ひとしきり海に祈りましたお願い 




静か海に見入り、祈りを捧げ…



カメラを持ち出した姪が  

動き出す…



  🤣🤣 始まった❗️始まった…❗️🤣🤣








それがやりたくて
砂浜に来たんだろう🤣🤣🤣





うーんデレデレ音譜音譜  やっぱりこの二人 

波波 海も似合う〜っっデレデレキラキラ波波





華やかきっしー✨(*⁰▿⁰*) ✨ウヒョヒョ

せっかくだから、砂風呂もさせてあげよう✨

…と埋める。


気持ち良さそう( ・∇・)hahaha✨✨




その日、TAOの丘には友人達が行っており…
リアルタイムで入る羨ましい報告に
たまらなくなった姪が
砂浜にその想いをぶつける…






長音記号2長音記号2  切実っっっ🤣🤣🤣🤣🤣🤣‼︎‼︎  長音記号2長音記号2









  波波波 写真が多い為  つづく 波波波