この記事は母の膀胱癌について記載しています

同テーマの過去記事はこちら

 

前回の記事下差し

20日間の入院でかなり痩せ細り、寝たきりの生活の影響で歩くのもおぼつかなくなった母。

退院日とその翌日はベッドで過ごしていたが、体を動かさないとダメになると思ったのか、次の日から玄関掃除を始めた。

家の中を歩いたり、玄関そうじで動いたりすることで筋肉が少し戻ったのか、徐々に足元がしっかりしてきた。


1月下旬。
退院から1週間後の通院日。

母はまた入院を言い渡されるのではないかとおびえてが、血液検査の結果はセーフだった。
セーフというのは、カリウム値が低いものの投薬治療でOKだということ。

そして、バベンチオも投与することができた。
6週間ぶりの癌の治療となった。