術後一ヶ月経過 | 聴神経腫瘍nonsukeのブログ

聴神経腫瘍nonsukeのブログ

初めまして(^^)
聴神経腫瘍の患者nonsuke、34歳二児の母です。
自身の経験を記録に残そうと思います。
まだ発覚したばかりで右も左も分からなく不安を抱えてる方達に実体験をなるべく正確な表現で伝えられたらな、と思います(^^)

かなり久しぶりの投稿です。
これだから手帳にしろ、続かない[みんな:01]

退院から二週間を過ぎ、術後は一ヶ月を過ぎました[みんな:02]

退院後一週間は、なんだか地に足がついてないようなフラフラ感。
家の中だとそうでもないが、外や特に人ごみの中では浮遊感がまし、ぐったり疲れる感じ。
とてもじゃないけど、スーパーやモール等は行けません。

今思えば、退院日の帰りの足で真夏の直射日光の中、浅草歩いたのは無謀でした[みんな:03]
しかも夜は地元に戻り、念願の焼肉。
そして翌日、起き上がれず。。。

退院前からエアコンにやられたのか、咳が出てましたが、痰が絡んだような咳はずっと取れず、咳こむ度、頭痛がきつい[みんな:04]

それでも、徐々には回復し、下の子の送迎も車で行っています。
退院後4日で運転トライしました。
もちろん超徐行で。
最初はかなり危険だったけど、大分慣れました。
やっぱりバランス神経、片方ダメでも人間の体はサポートしようとするんだーすごい。

今は残暑が厳しいせいもあるのか、
やたら疲れやすく、何とも無い日は元気ピンピン、それで動きすぎて疲れたなと思うと、必ず片頭痛のような痛みと左目充血、左側歯茎の腫れと浮いたような感覚、で寝てないと復活できません。
首を動かさないように無意識にしてるから、肩の張りから歯にきてるのか?
そこから必ず夕方~熱が上がります[みんな:05]

大体4~5日起き?早くて2~3日。

明後日は久しぶりのCTなので、先生に聞いてみよー

気持ちは元に戻っても体がついてこず、って感じだ、早く復活したい💨





iPhoneからの投稿