センチネルリンパ節生検とやらで、 

3個のリンパ節を手術の時にとってもらった。


 怪我すると腫れやすくなると聞いていた。

 手術からおよそ半年経過。


 負った怪我は、

 虫刺され一回と、

 包丁で指先をちょっぴり切ってしまったのと、

 手荒れ。


 日常的には、

 ちょっと力仕事をした翌日や、 

手術した側をしたにしてたっぷり寝た翌日、 

脇のあたりが時々むくんでる? 

ソーセージ挟んでるような違和感?

 というのが時々ある。


 先日の半年検査では、 

リンパがちょっと腫れ気味とのこと。

 怪我や虫刺されのことを伝えると、

 1〜2ヶ月ぐらいで腫れはおさまるらしい。


 …左腕に日常生活でよくある些細な事がある度、 

はれるんかーい💦


 今回、 

虫刺されはすごく腫れたので、 

薬も飲んだぐらい。


 手術した側の左腕が、

 完全にお姫様扱い😭 


 (左腕だけ)お姫様✨です!!
って

アピールしてみようか🤣