子宮体がんが今のところ陰性という結果がでたので、

ホルモン療法スタート!


注射(リュープリン)も、

飲み薬(タモキシフェン)も、

とりあえず1ヶ月で様子見。


注射は次回から半年分の予定。

ちょっとお得になる💰ようだ。


飲み薬もジェネリックだと、

5年で2〜3万円ほど変わってくるようだ。

1ヶ月は数百円でも、

飲み続けることを考えると節約。

ジェネリックありがとう!😭


注射はお腹の皮下注射とのこと。

皮下脂肪多いし、

体重もなかなかだけど、

効果あるのか聞いてみたら、

大丈夫そうだった。

寝転がって打つから、

うつとこ見えない。

チクッと感はあった。


薬は朝か夜の食後とのことで、

夜を選択。

朝は勤務もバラバラで、

土日はゆっくり寝たいから時間がばらつきそうで💦

「第一回目、飲むよ〜!」

と、宣言して飲んだ。

副反応どうかなー?


注射は、

打った割とすぐあとから、

落ちたものを拾ったり、

寝転がっていながら起きたりする時に、

筋肉痛?のような「うっ」ってなるぐらいの、

ちょっぴり気になる痛さが続く。


薬かな?翌朝よく寝れたけど、

ダルさもある!みたいな。


数日後どうなるかな?


そして、

最後の化学療法から約一ヶ月。

頭を洗っていると、

なんか引っかかる気がする。


よーーーくみると、

うっすら産毛が生えかけている。

毛根増えている。


もうこ湯あると触った感じがぜんぜん違う!

(夫比較)

ちょっと残った中途半端な毛をさっさと剃って、

坊主写真をとらなくては!!


夫と坊主ツーショット🤣