乳癌(左胸全摘後)

 TC療法4クール目

 エンドキサン&タキソテール 

 (ジーラスタなし)

 3週間目の症状まとめ記録


3クール目のこの時期とほぼ一緒だけども、

手足のむくみとしびれが、

3クール目よりもひどいかな?

というところ。

我慢できなくはないので、

3周目半ばごろから仕事復帰に向けて、

体力作り。


おかずを作る品数を一品ずつ増やしていく。

(これまでは…

①夫が作る!

②実家が近いのでちょいちょいもってきてもらう!

…Barber Eatsと呼ばれていた。

③プチトマト等洗って食べられる系を子どもたちが洗う!

④ちょっと私の調子が良いときは、

 キッチンに座り込んで監督となり、

 子どもたちのお料理教室が始まる!

 「〇〇をスプーン◯杯入れてくださ〜い」)

キッチンに立つって思いの外体力使う…。

はじめのうちは、

座り込みながら休み休みで一品作る。

めっちゃ時間かかった…

何作ったか覚えてないけれど、

1時間近くかかったんじゃないかな?

休憩長いしうごきおそいし🤣


またある時は、

子どもたちの登校を見守りつつウォーキング。

一人で歩くより賑やかだし、

朝は涼しくて良い!


ウォーキングしている帰り道…


私と同じ仕事をしている人を発見!!

めっちゃ元気に動いてる。

あんなふうに働けるかな?

続けられるかな?

誰かの役に立てるっていいな!

今の私は誰かに頼るしかなく、

なんの役にも立てない😞

…いや、生きているだけでいい!

ちょっとわがままに生きるって決めたんだった!!


…なんていろいろ思いが巡る。



2ヶ月半ぶりに車の運転も練習。

夫付き添いで。

心のなかで初心者マークを貼り。

(初心者マーク捨てずに残しておいたらよかった😭)

とりあえず運転できた!!


子どもたちの習い事の月謝(現金)が減ってきたので、

ATMにも行く。



…残高少なっ!!!😱



家でカード明細確認したら、

医療費高っ😱ってなった💦

稼がなあかーん!


体力復活リハビリ(自分流)頑張って、

復帰するぞーーー!!🤣