乳癌(左胸全摘後)

 TC療法3クール目

 エンドキサン&タキソテール 

 (ジーラスタなし)

 3週間目の症状まとめ記録



この1週間は、

苦しい咳が続いた。

日によって違うけれど、

喘息になりかけの咳やな〜って感じ。

いつもの呼吸器科へ行って、

薬の量を増やすことに。

…動こう!と思って掃除頑張ったのがあかんだのかも?



ほかにも動こう!と思って、

百均の紙テープ編むようなキットを、

リハビリがてらやってみたら、

翌日指先が痛すぎて💦

力入れるのはもちろん、

指の皮もずいぶん薄くなっているようだ。



爪が、

足も指もちょっと痛め。

ふとした時に痛っ!

力いれると痛っ!

という感じ。



ついつい体力つけねば!と思い、

家の中で動き回ってみるが、

体力がなさすぎてすぐに疲れる。

2時間は動けるようになったが、

その後は抜け殻のように休憩。

ミジンコ体力はいつ回復するのか?

倦怠感も積もってきたかな〜



疲れると夜はよく眠れるのかと思いきや、

微妙に節々が痛かったり、

寝返りすると手術したところの違和感で眠りが浅くなったり、

なかなかぐっすり眠るわけにはいかず。



むくみも『ちょっと動かしづらいなぁ〜』

という程度に継続。



あと1回、

されど1回、

3回目で積もってきた感はある。

4回目への終わりの嬉しさと、

積もってきた感と副作用がまたあるであろう憂鬱さと、

無事に仕事に復帰できるかの不安。





ああああああーーー!!!

って言いたくなる。



頑張れ私!!