相変わらずの口内炎と倦怠感。



倦怠感の表現が難しいな〜と思っていて、

お風呂入るとき思いついた!!!


例えて言うならプールで泳ぎまくって、

出る瞬間の浮力と重力の間からの、

横になれば今めっちゃえー感じにできることができる!!

って疲労感な感じ✨


…って夫に話したら、

イマイチ。

伝わらなかったようだ。



それでもちょっとずつ程度は軽くなってきた気がする。



口内炎は食べ物を選べばどうにか食べられる!


おかげで抗がん剤点滴後初の+0.1キロ🤣

柔らかいもの食べてて太るとか…

なーんて笑っていた。



そしたら原因が!!!



昼過ぎ頃、

あれ?今日トイレ何回行った?

…朝1しか行ってない?

なんか手が動きにくい😱

慌ててトイレに行って排尿。


↑水分出す=排尿

単純思考。


夕方には足もむくんでる感。



…お風呂でマッサージしまくるけれど、

効果あるのかな??



寝る頃には一歩一歩むくみを感じながら歩く。 



やばい!!!



…というのも、

アキレス腱を切った時に、

ギプスが取れて初めて歩いた1日、

歩けるけれどあまり動かせていなかったらしく、

その日の夜は足がパンパンになって触るのも痛かった程であった。

…あの痛さが再びは嫌だー!!!



夜は足を高くして寝た。


寝始めすぐにトイレに行きたくなって、

寝ぼけながら

「あ、足の水分排尿だな!よし!」

と、またまた単純思考で寝入った。



毎日が体調イベント発生だよ😅