夜の痛み止め無しで8時間ほど寝られたー!

途中目覚めてもすぐ寝られるぐらい。


なんならがんになる前はトイレに行きたくて目覚めていた。

トイレもいかぬほど。


しっかり睡眠を取れるのは良い!!


倦怠感と咳はキープ。

口内炎は心なしかパワーアップ。

舌先が増えて、

食べるのが痛くて、

どんなに柔らかいものでもモグモグするのに、

時間がかかる。


さらに、味がおかしい。

甘み?旨味?舌の真ん中あたりの感覚がなし😱


近所で美味しいと噂のみかんやさんが、

デコポンを安売りしていて、

家族がおいしい!!!甘い!!!

といって食べていたのが羨ましくて…

絶対しみるよな〜とおもいつつ、

意を決して1個食べてみた。


酸っぱさが全面的に口内炎を刺激し、

濃厚な甘さは思わせるものの、

(風味?コク感?)

あま~い!!感覚がない😞

うまく表現できぬが、

もともと柑橘系は好物ではないものの、

みんなが感動するほど美味しいと感じず、

もう食べないと心に誓った。



体のだるさから動き回れぬが、

少し動けるので次回に向けて体力をつけねば!

と思い、

座ってできること…

シュレッダー作業やら、

古服のボタン外しをしてみた。


1時間とたたずにクタクタ😵


昼ご飯を食べる頃には、

え?もう夕方?というくらいクタクタ😵


体力少なっっ💦


抗がん剤治療中も、

調子の良いときは一瞬でも職場に行けたらな〜と思っていたけれど、

希望が薄れていく😢


3週間の間に、

普通の体力戻すので精一杯な気がする😞


なんてか弱い✨

↑普段誰にも言われないので、

使いたかっただけ。



そーいえば、

体力とは逆に、

毛根は元気。


抗がん剤治療開始から2〜3週間後から脱毛たから、

そりゃそーですが。

夫(スキンヘッド)はおそろいになるのを心待ちにしているよう。


帽子やフルウイッグを準備したのに、

なかなか抜けないので、


夫「髪の毛抜けないの?

  準備早かったんじゃない?

  抜けなかったら無駄になるじゃん?」


私「もれなく抜けるらしいから安心して。

  うっかり毛根強かったら、

  ヅラあげるよ」


夫「いらないよ〜😵

  ヅラ暑いもんな〜

  でも、初めて合う人の前とか、

  かぶってったら面白そうだな〜🤔」


大丈夫、

抜けるはず!!


抗がん剤の副作用、

身体への負担がすごすぎて、

ほんと脱毛とかもうどっちでも良いー!!!

ってなっておる😂



私も前髪切ったり脇毛処理したり、

どうせ抜けるのに面倒やで放置してるけど、

そろそろ鬱陶しいんですわ〜😂