※決して保険のセールスではない。


左乳癌になってからというもの、

想定外の出費がある。

血液検査や診察などセットであるけど、

…なんだかんだザックリだけど記録。

領収書を見ないあたりは私の適当な性格。


自宅にて

・胸にしこり発見

(自分で見つけたからプライスレス)


かかりつけの婦人科

・エコー検査

(いくらだったかな…?数千円)


大きい病院にて

・エコーとマンモ検査

(一万円は、しなかったはず!)


・針生検

(右胸一万円弱?

 左胸箇所が多くて一万円強?) 


・転移検査のCT検査

(約一万円は、しなかったはず!)


・乳癌詳細検査の造影剤でMRI

(約一万円)


・造影剤でしっかり検査のCT検査

(約一万円)


他の病院で検査

・マンモとエコーとアンジー検査

(約7万)


入院

(手術、個室、テレビカード、着替え&アメニティセット、Wi-Fi持ち込み)


退院後

・前開きブラ

(2千円前後を3枚)

・ブラ詰め物

(二千円ぐらい)

・抗がん剤始まったら帽子やウィッグ

(もうわかんない)


・結果聞くとか、診察のみとかでちょこちょこ…



高額医療費制度とか、

医療費控除とか、

いろいろあるけど、

保険をかけるときに見えてこなかった出費がいっぱい。



きっとまだまだかかるんやろな〜



ちょーど保険見直す時に、

脂肪肝で見直したところで、

新しい保険入れなかったんよね〜

脂肪肝落ち着いて、

保険屋さんに相談しようと思ったら、

しこりを見つけたんよね〜


タイミングが悪すぎる😓



癌とわかった時に一時金でます!!

は、すごくありがたいと思う。

入院や手術についてある程度は入っていたからどうにかなっているけれど、

いつまで働けるかの不安があると、

お金はあればあるほど安心だなーと思う。


働けるだけ働こう。

そして、夫の残業は、

『あーーー!共稼ぎなのに一人で家事!!!

 はよかえってー!

 人手ほしい!!』

と思わずに、

『🎵チャリーン』

と、脳内効果音をならしておこう。




ほんっとーーーに健康は、

ありがたい✨と、

心底思う。