乳癌手術後の経過記録↓

(食事は毎食完食※飲み物は別)


⭐手術翌日

・朝から病室に戻る。

・飲み物開始。

・昼からご飯開始。

・食事ができたら点滴終了。

この日は病室に戻ったら少しずつ食べたり飲んだりしていいと言われていたけれど、

痛くて動くのが無理すぎて、

トイレと昼食&夕食意外は動けず。

シャワーも下半身OKだったけど動けず。


⭐手術後2日目

・下半身シャワーに行けた。

・コロコロだが便通開始!

・おやつが少々食べられた。


⭐手術後3日目

・シャンプーコーナーにて、

 シャンプーが自分でできた。

・売店(結構遠い)まで歩くことができた。


⭐手術後4日目

・体にくっつけて液体抜いてる管が一本抜けた。


⭐手術後5日目

・体にくっつけて液体抜いてる管が2本目が抜けた。


⭐手術後6日目

・退院予定!



…結局、手術前&手術日&手術後で8日間の入院生活でした。


入院生活は、

シャワーやシャンプー、歩くこと等の体を動かすことをするとどっと疲れるので、

1つ何かしては休憩することが多かったな。


動くと手術跡が痛むので、

じっとしていたり寝ていることが多く、

結局夜がなかなか寝られなかったなんてことも。


ぼーっと起きているといろんなことを考えてしまって、

それもそれで落ち着かず。



家にいるより断然ゆっくりできたけど、

落ち着くのはやっぱり家だな。

帰りたいな。