前日から入院。

 

コロナ検査をして陰性が確認されてから入室。

 

両親に送ってもらったけど、

検査中1時間待ってもらったのに、

コロナの関係もあるのか、

荷物を運んでもらったらすぐにお別れ。

ホント申し訳ないぐらいの付き添い。

元気だから荷ほどきもできちゃうしね。

 

 

 

入院前日の頭の中は、

手術当日から翌朝にかけて、

4食も食事がとれないということ。

病院食でおやつもでない・・・。

 

朝から入院して、

昼ご飯を一食食べたけれど、

大食いの私にはすくない。

この量で我慢すりゃ痩せるし、

脂肪肝にもいいのでしょうけれども。

無理だ!

持ってきたお菓子でカバーするしかない。

入院中の15時はティータイムと決めておこう。

 

後に病院食が気になりすぎて、

メニュー表がないか聞き、

貼ってある場所を聞いて写メを取り、

手術日においしそうなメニューであることを知り、

ただただがっかりした。

 

 

入院中はゆっくりのんびりできるのかと思いきや、

お医者さん、看護師さん、薬剤師さん、事務員さん・・・

色々な人たちからの確認事項?問診?で、

そこそこ忙しかった。

いろんな人にかかわってもらって、

安全に手術が受けられるようになっているんだろうなと思った。

 

個室では、

一人でいるのをいいことに、

本日のシャワー後は下着はつけているものの、

甚平風の入院着でちょいちょいはだける。

おまけに気にせずおならしたり、

ブログ書いたり、

気の向くままに寝たりして気の抜けたすごしかたをしていた。

 

寝入っていると大体

『コンコン』と音がしていろんな人にきてもらって、

寝ぼけ眼で話をする。

大体女の人が多くて、

入院着がはだけていても、

直しながら話をする。

 

 

だがしかし!

 

 

麻酔科医はちがった!!!

イケメンじゃねーか!!!

はだけてるばあいじゃねぇ!!!

あわてて確認したよ。

話しても爽やかだよ。

私、既婚者なのに思わず結婚指輪チェックしたよ(笑)

(誰のために??)

 

・・・多分、今日話したメンバーが手術にかかわったり、

立ち会ったりしてもらうんだよね?

イケメンが城之内先生風に

(ドクターXより)

『サイナスです』とかいうのかな?

女医さんと思って気を抜いていたけれど、

イケメンいるなら、

切るとわかっていてももっと乳おっきかったらよかった~~~~!!!!

・・・っていうどうでもいい後悔をしてみる笑い泣き

 

 

そんなこんなな手術前日でした。