からの




です。

実は少し前に「長女ちゃん、悪い子したいのー」と言っていました。で、「悪い子しちゃダメでしょー」と返してその場は終わったんですね。

でも、それからしばらくして、部屋に籠もって鍵をしめて壁に描いたみたいです。

父ちゃんは


「あーあ、父ちゃん嫌だなー。元気なくなっちゃったー」

と言って、落書き消しでゴシゴシし始めました。


しばらくはよって来なかったものの、ちょっとずつ近寄ってきて「父ちゃん元気ないのー?」と声をかけてきました。「元気ないよー」と応えると「ふーん」と長女ちゃん。

あまりにも黙々と落書きを消すものだから、とうとう手伝ってくれました。

でも落ちないことにショックを受けたのか走り去っていき、また違う部屋に閉じこもりました。

それからしばらくして「ごめんね」と謝れた長女ちゃん。

悪い子したい気分だったんだねー。





ほいでは。