別れを告げた。

彼のことは大好きだけど、
このままだと私のせいで
彼は壊れてしまう。

辛いけどこれは彼の為。

相談はしてない。
だけどこれがきっと最善の選択だから。




別れを告げられた。

あいつのことが
大好きだったのに、
こんないきなりなんて。

あいつのワガママなんて
オレが全部包んでやるのに。
これからもそうしていくつもりだったのに。

相談してこいよ。
何の為の彼氏だったんだよ。
話もしないで決めたことなんて
凝り固まって最善の選択な訳ないのに。


どっちも正しく

どっちにも言い分がある

どっちが正義?
悪は君? それとも僕 ?



過去の幻影がオレを縛る
そのたび思う 愚かな行い

間違っていなかった
あの時の選択はベストだったんだと
何度繰り返しても 現れる

難しく考えることじゃない
きっと ただ好きだっただけだ
まだどこかで納得仕切れてないだけ

しかし一度吹っ切ったそれを
蒸し返すのは自分を裏切るのと同じ事

これは戒め
自分の甘さを断ち切って
信念を通すただ一つの 戒め






どうやっても上手くいかねぇ。
努力はしてる。
だけど、最低限だけ。


…?
どうしてだろう。
本気で頑張りたいのに
最低限しか努力が出来ない。
 

そうか。
努力がつまらないからだ。
心の底から楽しめないからだ。


人は自分に向いていることなら
努力も苦に感じないし、
むしろ楽しめるとオレは知っている。


やめちまおう。


その程度のことに大事な
エネルギーを裂いてたまるか。
自分を見損わない為にも。


不向きなことは、つまらん。
自分に向いていることは、楽しい。


なら、オレは自分を生かそう。
かの有名なレディーガガのように。