夢と占い | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

R子さんに薦められて手にした本。



三位一体モデル


ひとりっこ社長の愚だ愚だ日記


森羅万象、ビジネスモデルにも通ずる三位一体。

元はキリストの教えですが、それを何にでも適用できるぜ、という

講演会のトークを収録したものらしい。


これが・・・


面白そう、と思った割に、頭に入ってこない。


???


30分あれば読める本なので、

さーっと読んだものの


???


という感じ、拭えず。




そしたら、昨晩、夢を見た。




大学の頃、独り暮らししたばかりの近所の友達、

実家から通ってるけど、ソレに混ざりたい友達、

同じ学科の有象無象で

4.2畳のワンルームに24時間、代わる代わる10人ぐらいひしめいていた

友達の部屋。


隙間を見つけ、本を持って座り込む私。もちろん狭いので、体育座り。


仲間の一人が言う。


「それは、お前にはまだ早いよー。」


えええ?なんで?




そこで目覚め。



とりあえず、まだ早いらしいです(笑)




で。




夜になって、ウダウダしているところに

前職の部下よりメール。



「 最近、タロット始めたんです。

昔からやってたんですけど、なんか封印してて

でも、最近、カードが「やれ」って言うんです。 」



ほほう。

面白いじゃないか。



「 昨日、ハロウィンじゃないですか。

占ってあげるよ、って言ったら、


男ばかりで女皆無。

しかも、みんな恋愛に関する占い


みんなオトメンっすよ。



ははぁ。現代社会だねぇ。



で。



オトメンに交じって(笑)、今日ですが、占ってもらいました。


カード展開してからのリーディングがskypeで2時間近く。


すげぇボリューム!



で、カードはある意味、美しい配列。



ケルト十字法で占ってもらったのですが



キーカード(障害・直面している問題)が 「 世界 」 


自分の現状に 「 悪魔(正位置) 」


自分の立場に 「 死神(正位置) 」(笑)


最終結果が 「 魔術師(正位置) 」 とな。



自分、あんまりじゃねぇか、とか

キーカードがずいぶん高尚じゃん!って思ったんですが

繋がるんですよねぇ。不思議なことに。


簡単にまとめると、


彼女のリーディングで 「 世界 」 は 「 家庭 」 。


エネルギー不足だから、いまは沈黙・休息の時だけど

執着を捨て、生まれ変わりなさい、と。


そして、自分の世界=家庭を築くことを意識することで

自己向上と精神鍛錬、他者との調和を重んじる心が磨かれる。


うはー。もうお腹痛い感じ(笑)



鳥肌が出るくらい面白かったので、詳細は後日載せます。たぶん。

skypeってログが残るので便利ですな。