ひと段落 | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

ぐはーっ と内職やってましたが



終わりました終わりました。


終わらないものなどないのです。




孤独な上に

時給換算すると泣きたくなるほどのデータ入力系内職ですが



これが意外と



楽しい。



やばい。



変態だ(笑)。



ということで、アルバイト感覚だったのに

いまやもうお金のためじゃないんだなとか

思ったりしてました。



文字の裏側を感じ取る。


これは何の「仕事」なんだろうと考える。


世の中にいろんな「仕事」が存在することを発見する。



この繰り返し。


なんだか知らない世界を見たような感じ。



でね、がーーーっと作業に没頭すると


意外と脳みその横っちょが


違うこと考えてて


「あーーーーっ」


という気付きがあったり。

でも忘れたり(笑)




月に数日は、こういう作業デーもいいなぁ。


身体も頭も疲れるけど

なぜかリフレッシュ感あり。気分爽快。


ふはははは。



・・・もしかして・・・安っすい脳みそってことか・・・orz



まぁいいや。




納品も終わったので


今日は請求書作って、役所に行って


郵送書類をいくつか作ったら終わり!


3日分ぐらい寝ますよーぅ。



そんで美味しいものを食べよう。




話は変わりますが


母が先週、お友達とお花を見に遠出したところ

庭園の段差で頭から転んで怪我をしたらしく

身体中が打ち身だらけ。

顔にも傷。

守ったのはメガネのみ(笑)


あちこち痛むらしく

家事が思うようにできないストレスでグチグチ言ってましたので


一昨日の夜、秘蔵の入浴剤を提供。


ひとりっこ社長の愚だ愚だ日記

オリゴメール。ソニプラとかでも売ってますよね。
20代前半から愛用してますた。



で。



まぁいいから、とりあえず、この風呂に入れと。

打ち身をあっためちゃダメだとかそんなの気にしないで

そもそも転んでから3日ぐらい経ってるし

いいから入れと。



で。



入浴後、テンション高く事務所に母参上。



「つま先がジワジワピリピリして、でも沁みるとかそういうんじゃなくて

なんか超気持ちいいのー。

塩分を取り除いてあるので、塩系の入浴剤特有の刺激はありません。


顔にも化粧水みたいに手で一生懸命つけたんだけど。」



わかりますわかります。そうでしょうそうでしょう。



「あったまって、汗が出るんだけど


いつもみたいにベトベトしないの。さらっとしてるのー。」


「温泉ともまた違うんだけど、なんか、すごく優しくて気持ちいいのー。」



そうでしょうそうでしょう。


私一押しの入浴剤ですから。エステ仕様ですから。


ふははは。



で、身体が軽くなったとかで

母は元気に御飯を作ってくれるようになりました。


めでたしめでたし。

単純な母でよかった




オリゴメール、久々にバケツで買おうかなー。コスパ良いし。

肌荒れに良し、乾燥に良し、メンタルに良し、

なぜか私の場合は便秘にも効く。


家でできる 「 たまの贅沢 」 に最適です。