いろいろいろいろ | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

一昨日は どひゃーっと へし折られた鼻をさらにへし折られて涙(笑)

気付き。

原点回帰。

もうこれは必然ね。


昨日は またこれもいろいろありまして

楽しみというか、ワクワクの素を分けて頂いた感じ。

うわー。もっとワクワクしたい!


で、浮かれて(笑)


ついさっきまで飲んで遊んで


久々の夜遊び、ついさっきご機嫌で帰宅。



で、帰ったらニャンズの反乱、布団に粗相

ニャンズはゴロゴロ言いながらべったり。


で、現在洗濯中也。

時間が時間だから干してから寝ようという考え。




夜中にタクシーに乗ると

日中以上にいろんな話をして、

面白かったり、時には悩みを相談されたり、

いろんなことが起こるのですが


今夜もいい出会い。



家までのルートを細かく聞かれたので


「まだ日が浅くて、あんまり分からないんですよ。

免許もこっちで取ったんですけどね。」


と答えたところ、

女性ドライバーの注意点と地元での注意点をいろいろアドバイス。


すごく優しい方で、言葉遣いも気を配って下さっているのが分かる。



「で、何乗ってるの?」


「えっと・・・ああ、これですよ。おっさんくさいんですけどね。」


ちょうど家の前だったので、車庫の前に付けてもらい説明。

メーカーと車種は言えるが、いかんせん自分で選んだ車でもないので

それ以上聞かれるとよく分からない(笑)



「あれま。私と同じだよ!色も同じだ!

型式も同じじゃないか?」



まぢで?てか、まだ2台しか同じ車(色)を見たこと無いんですけど。

おっさんくさいって言っちゃった、ごめんね(笑)



「この車はね・・・」


一応マニュアルとか車検証は見てますが、興味が無いので頭からすり抜けてる類の情報、

いい感じでまとめて教えてもらいました。

車が好きなおじさんなんだなぁ、きっと。



エンジンも加速もいい車だよ。


見切り悪いから、注意したほうがいいよ。

私だって、この車の時は前15cm開けるようにしてるんだ。


後ろもね、気をつけてね。


これは自分で停めたの?

へぇ、これだけ寄せれるのは立派だよ、うん。

たまたま車庫の壁5cmまで寄せてた(笑)


ワックスはね、年に2回かけるといいよ。春と秋、雪の前と後ね。

洗車は月2回。

そうすると、きれいなままの状態を長持ちできるよ。

私もそうしてるんだ。


エンジンオイルは半年に1回変えてるの?

短距離だけでも逆に劣化するからね、そのぐらいがいいよ。

そうすれば、20万キロは乗れる車だよ。

まだまだ乗れるよ。私もまだまだ乗る気だしね。


雪道の右左折は10キロ以下に落とさないと滑ることがあるんだ。

特に○○と○○は危ないから注意してね。


○○の合流はきれいにファスナー合流するけど

○○とか○○の合流はマナーが悪いから

気をつけてね。



なんか、そういうことを延々と(笑)



そっかー。大事にするね。

ワックスもかけたことないし、これまでの持ち主(親父)もかけたこと無いはずだけど

今年からかけてみようかな。


うん。ありがとー。


料金支払った後、さらに15分ぐらい話をして

明るくなってきた頃、バイバイしながら笑顔で「またねー」



タクシーで「またねー」というのもどうかなと思うんですが

なんか、そういう雰囲気になっちゃう。

実はただの酔っ払いという件?



あはは。たのしーなー。



きっとあのおじさんにまた会うんだろーなー。


こっちが気が付かなくても。

道ですれ違ったらチェックされるんだろうなー。

それじゃなくても地元のタクシーの運ちゃんたちのチェックが厳しいのに。



ひゃー、運転もがんばろー。