DS de 初マック | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

うつ家の無線は無能だし、

そろそろマックに行かなくちゃ。


マックの何かを食べたいのではなく

行かなくちゃ なのである。


Wi-Fi通信のために。

ええ、ドラクエのために。


ストーリーは一応クリアしたし、

そろそろ新しいクエストも欲しい。


近所のDSステーション完備のゲーム屋は

数ヶ月前に潰れ、Wi-Fi接続はマック頼り。


しかし


マックに行かなくちゃ 」という言葉を

何か勘違いしていたママン、

週に一度のペースで

マックのポテトやらハンバーガーやらを買ってきやがる


何度 「 食べたいんじゃなくて行きたいんだ 」 と訂正しても、

こっちの事情は聞いちゃいない。


そんな日々を繰り返し、

ようやく本日、マックへ行ってまいりましたよ。

数ヶ月ぶり。


友人A氏から

「 入らなくても入り口でWi-Fi繋がったよ 」 という話を聞いていた為

「 ドライブスルーでチャレンジ 」 という危険な賭けが

一瞬脳内をよぎったものの


いやいや、せっかく来たんだし!


店内へ。



うつ家の近所のマック、

禁煙席と喫煙席が分かれているのですが

いつも喫煙席は小学生低学年以下の子供たちでいっぱい。


禁煙席がガラガラ。


君たち、間違っているよ。

お願いだから、禁煙席に移ってくれないかな。


おねえちゃん、タバコが吸えないじゃないか。


空いた席に滑り込み、

ドリンクのみで、一服しながら

初Wi-Fi接続。祝Wi-Fi接続。

うひゃ~。


Wi-Fi接続後、すれ違い接続をチャレンジするも・・・

ノーカウント。


やはり、街まで出ないとすれ違えない田舎っぷり・・・orz。



うつ社長、他にやることあるんだろ、という脳内の声に逆らって

10年ぶりぐらいでRPG にどっぷりはまっているが

一応、言い訳をしよう。


お古のDSをくれたのは相方だ。

ドラクエをめちゃめちゃ勧めていたのは大学の友人だ。


どっぷりみっちりはまる環境が

あっちこっちから形成されていくのである。


逆らうことなく、RPGにはまるのが自然な流れ。世の理。