パワフル新月 | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

ただ今MoonAgeは 29.2

もうすぐ、新月です。


パワフルな新月みたいですね。


何かを始める系の願い事にはもってこいです。



さて、そんなパワフル新月の直前ですが


これはまたパワフルな

オバチャンズと会食してきました。


ママンが属する婦人会に復帰するとのことで

運転手兼同伴を求められ

ご一緒してきたわけですが。


デジカメ忘れて後悔!

見た目も美しく、おいしい料理(コース)でした。


婦人会のお一人がオーナーさんなので

コースなのに2,000円!

2,000円ですよ?

ファミレスでもデザートとか頼んだら2,000円いくっちゅうねん!



さてオバチャンズですが。


案の定というか、いまさら言うまでもないことですが


・話が暴投

 人数多いからもうやみくもに

 四方八方に暴投(笑)


 いちいち拾えないのでスルーもマナーか。


・大半が韓流ドラマ大好き


・全員居眠り運転の経験あり


 ↑ これ!ぞっとしましたよ!

  赤信号で待ってるときにちょっと寝る、とか。


女性の運転は怖い、といいますが

そういうことか!と思うような話がてんこもり。


いつもドキドキ、慎重に安全運転を心がける

若葉マークとしては

非常にいや~んな話です。


ちなみに、個人的に最近怖いのは


路上駐車や歩行者を避けようと

中央よりになったところで

二重追越をかけられること


意味が分かりません。


中央寄りになって、後続車も付いてくるのだと思いきや

気づくともっと膨らんで追い越しかけやがる。

(クラクションがオプションで付くことも)


おいらがいけないのかい?

何がいけないのか教えてくれよ~。


てか、減速しすぎってこと?

でも、車幅感覚未熟だから

ある程度は減速するよぉ。


それを追い抜いたところで

わき道から車出てきたり

対向車来たらどうすんだよ?


住宅地とか、対向車もいないような

田舎道ですが(せいぜい対向一斜線の県道)


みなさん、そんなに急いでどこ行くんですかね。



またまた話がそれましたが

パワフル新月、楽しく過ごしましょ~というお話でした。