潜在意識の運動会? | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

昨夜、寝ようと横になった途端、

首から後頭部にかけてカーッと熱くなり

ドキドキドキドキ・・・激しい動悸。


うわわ。なんだこれ。


起き上がってストレッチしたり

腹式呼吸をしたり


でも、横になるとまた

呼吸が浅くなってドキドキドキドキ。

胃まで痛くなってきやがるぜ。


頭の中で過去の出来事がボンボン出てきて、

解釈というか腑に落ちる点もボンボン出てくる。



ドキドキドキドキ。


気づきで涙が出ることはあっても

このドキドキ感はそれと違う。


なんかね、魂が身体から半分ずれてる感じ?

うっかりすると金縛りに会いそうなのと似てる。


おいおい。腑に落ちてるなら

どきどきする必要ないっちゅうねん。


とか自分に突っ込みをいれるが

いかんせん潜在意識とか自律神経、

そんなものコントロールできるはずもなく


結局夜が明ける頃、

安定剤によってようやく眠りに付くことが出来た。

夢も見ず(というか覚えていない)。


んで、起きたら身体がずっしり重い。

歩くのも面倒なぐらい思い。


交流分析をちょっとかじって

潜在意識について

いつも以上に、真剣に 考えた。

そのためか?



・・・それともただの更年期?



■業務連絡■

そういうわけで、

A氏、ちょっと遅くなるかも~。

予定ではもう動いているはずだったんだけどさぁ。

(んじゃ、言い訳しないで動けって話だが

まだ身体が言うこと効かんのよ・・・)