日食と新月 | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

もう日付は昨日になりますが日食でしたね。


午前中に激しい頭痛→鎮静剤で寝こけ 起きたら日食終わってました。



・・・(ll゚∀゚)



まぁ、うつ社長の地域では

天候により直接肉眼で見れなかったらしいですが

自分の阿呆っぷりに呆れてしまいます。


TVであちこちの日食の映像を見ることが出来ました。

次の日食は自分が移動してでも見よう。うん。



そして、新月。


新月に願い事をすると叶うといいます。


きっと

願い事に対して、自分が歩き出しやすいんでしょうね。


前回の新月は七夕でした。

新月が七夕だったり日食だったり

なんかパワーがありそうで

すごいなぁ、願い事パワーも強そうだなぁと思いながら

その時も考えたのですが


願い事・・・思い浮かばない・・・


今に満足しているのかといえば、そうでもないけど

じゃぁ、何があれば満足かが

わからない状態で何を願えばいいのか。



我ながら残念!



強いて上げるなら

願い事が何か分かりますように、なのかな。

目指す道がはっきり見えてきますように、なのかな。

(最近、具体化しているモノに逆行してテンション下がり気味)


きっと願うことは沢山あるんだけど

願ってはいけないという心のブレーキがかかってます。

(自覚アリ)

願うこと=他力本願というような気持ちがあったり

自分の動き次第で何とかなるから

それは自分の動きが悪いせいだ、とか自分を責めたり

そういう感情のブレーキですね。


良くも悪くもブレーキが利いてる、ってことを

分かってるということで、現段階は良しとしましょう。


んで、願い事が表に顔を出したら

その時はストレートに、かつ盛大に願ってみる、と。



ところで最近の習慣、

毎晩、寝る前に

過去を振り返ります。


沢山の人に支えられ

多くのことを教わってきたことを

いまさらながら感じます。


関わった全ての人々が

みな無事に過ごせますように。


言霊効果を狙って(笑)あえてここに書いてみました。