【ワークあり】理想は"べっこ"で願っておく✨ | ˚* ੈ✩ 優しい世界のつくり方 ˚* ੈ✩

˚* ੈ✩ 優しい世界のつくり方 ˚* ੈ✩

女性の笑顔から、世界平和⭐︎
想いを分かち合い、自由に表現し、この命をめいっぱい楽しもう♡
生きたい世界をここから育んでゆくブログ

こんにちは!成美です。


近くのショッピングモールに大きなツリーが出てました❤️




前回は私の「稼ぐこと」に正面から向き合うきっかけ、モチベーションとなったエピソードをお話しました。


お家を見に行ったら、想像以上にシビアな現実を知った

ということと、

それでもやっぱり私の人生、理想のお家に住みたい💖

というお話。



さてさて、今日は

私のお得意😻「願いが叶う思考の在り方」

補足としてお話しします♪


前回の記事では、現在の私の稼ぐことに対する原動力のひとつとして、

「素敵なおうちに住みたい✨」

という願いを挙げました。



つまり、

・自ら稼げるようになれば→

・住まいにかけられるお金が増えて→

・将来素敵なお家に住める!


という流れは理屈でもイメージできるかと思います。




しかし!


ここで大切なことは、「理想のお家に住む」という願いは、

「稼げた先に叶うこと」じゃなくていい❣️

ということなんです✨



たしかに、お家の願いを理由に稼ごうとしてもおかしくないですし、

「理想のお家に住む」という願いは「稼ぐ」を叶えたら実現に近づきそうです。



でも、それ(稼ぐ)とこれ(お家)とは話は別。


実際には、全然別のところで叶うチャンスが巡ってきてもいい✨ですよね^^


「どう叶ってもいい」

「先に叶ってもいい」

「理屈なく叶っていいんだ」

と認識しておくことって、実は重要です♪



私たちは、いつだって、望みを叶えて良いんですから☺️



・やりたいことが、できない。

・欲しいものが、手に入らない。


その理由としてよく挙げられるのが

時間やお金。


だからこそ、時間管理術やお金の増やし方などが必然的に人気になります。


でも、「時間やお金」が解決しなければ

その先(と思っている)も叶わないと思い込んでいると、

いつまでも時間やお金の課題に取り組むことになり、


テーマがすり替わってしまっています。

(逆に、時間やお金が解決したらゼッタイ叶う!と保証できることも、ほとんどないと思いませんか?)


だからこそ、

願いは"別個"で願っておく♪


あなたは実現したいことについて、

「この方法でなければ」

「この理屈でなければ」

思い込んでいることはありますか?

もしあったら、ぜひその意識を手放して、


全方位に向けてチャンスが巡ってくるように

心を開いていてくださいね🌈



理想は別個で願っていい♪

理想は別個で叶っていい♪


ぜひ、覚えておいてください♡



【ワーク】

・あなたが「稼ぐ」先には、どんな願いがありますか?

※一言回答より、できるだけいろいろ答えを引き出してみるのがオススメ



今日のお話が参考になったら嬉しいです🥰


成美