「今、ここ」を生きるとなぜ良いの? | ˚* ੈ✩ 優しい世界のつくり方 ˚* ੈ✩

˚* ੈ✩ 優しい世界のつくり方 ˚* ੈ✩

女性の笑顔から、世界平和⭐︎
想いを分かち合い、自由に表現し、この命をめいっぱい楽しもう♡
生きたい世界をここから育んでゆくブログ

今を生きる。

目の前に集中する。

私たちは「今」しか生きられないのだから。


「今、ここ」

ふむ。


結局それの、

何が、いいの?なんで、いいの?


そんな素朴な不思議への、

答えの1つを挙げるなら、こうなります。



「今、ここ」を生きるのは、

欲しい未来を受け取る準備です🌈


今の延長線上ではなく、理想の未来がほしい。

それは、現状から「変わる」ということ。



イメージしてみてください。

いくらやってくる未来の現実が"私の理想💕"でも、

それが大きな変化となれば、本能的にはストレスを感じるものです。


そんなとき、

「そんなに大変(大きく変わる)なら、理想は今じゃなくてもいいです💦」

「そんなにいきなり変わっても💦今まだちょっと現状でやっておきたいこと(未練)あるんで、あとででいいです💦(チャンスは生ものなのに)」

って、NOを出してしまったら。


それってすごく惜しいな、ということは、皆さんも感じられると思います。



もし理想をくれる"チャンスの神様"がいたとしたら、

「え?この理想欲しかったんじゃないの?」

って感じじゃないですか。

「あ、そう。じゃあ、あなたは、いいのね」

って、ずっと後回しにされてたら悲しくないですか😭

書いるだけで、やるせなくなってきました笑




そして、こうなってしまう可能性が高いのが

「今、ここ」を生きてない場合です。


いま自分の生きている現実を片目をつぶっているような状態だと、


いざ、\変わるよー❣️/という未来が来た時に

「え、今の現状を手放すのも惜しい…」

「この部分は恵まれてたし…」


なんて、その時になって初めて、

今のありがたさに気づいて一気に未練がましい気持ちになってしまったり、

自分の本心を汲み取れずアタフタすることになってしまいます。




こちらの記事でも書きましたが、

例えば心から結婚したいと思っていても、

いざ、「はい、明日から結婚生活始まりまーす!」って言われたら、少なからずギョッとするじゃないですか。


え、あの近所のパン屋さんもう一回行きたい、、

とか、

あぁ気になってたカフェ行かないまま、もう引っ越しか…

独身だからこそ感じてた自由もあるのかも…


とかとか。



だから、かけがえのない「今」を
じゅ〜ぶんに生きること💕


「今、ここ」を生きていれば

いつだって、準備万端✨ばっちこい💕

と、なるわけなのです。


もちろん、大きな変化の前では誰でも緊張があったり、慌てたりするでしょう。



でも、「今、ここ」を生きていた人のほうが、

現状を手放す決断に近づけると思うんです。

「よし、時が来たんだね」と。



「今、ここ」を生きて、未練なく未来を迎えよう💕



「今、現状」の良さをいっぱい挙げてみてください。書き出してもいいですよ✨


一人でお散歩できる時間があって、嬉しいな♡とかとか。




「普通」が普通じゃなくなって初めて気づく。

そんなこと、分かってるつもりでも

「普通」のありがたさをスルーしてしまいがち。

マスクの必要無かった社会とかね。


それと、"変化"という点では同じことです。



「今、ここ」を生きるのは、

欲しい未来を受け取る準備✨



今あなたが生きる世界を、うんと楽しんでくださいね❣️



成美