【仕事】女性啓蒙事業を始めます✨ | ˚* ੈ✩ 優しい世界のつくり方 ˚* ੈ✩

˚* ੈ✩ 優しい世界のつくり方 ˚* ੈ✩

女性の笑顔から、世界平和⭐︎
想いを分かち合い、自由に表現し、この命をめいっぱい楽しもう♡
生きたい世界をここから育んでゆくブログ

私がこれまで学び、体感してきたこと。

10年前とは比べ物にならないくらい生きやすく、自分のことを大切にできるようになったこと。


それを他の人にも伝えたい、喜びをシェアしたい、と以前からずっと思っているのに、

なかなか"事業"にできないこと。


それは、やっぱり「私がやっていいのか?」

「それはお金に変え得るものなのか?」

というもやもやした疑念があったから。


🌼🌼🌼


嬉しいことに、伝えること自体は、少しずつできるようになったんです^^

3年ほど前から占星術が好きなことをオープンにして「#成美のアストロメッセージ」として、

星読みを絡めたメッセージ(みんなが少しでもハッピーになれるように、何か気づきに繋がるように)を、お届けしてみたり、

インスタのストーリーで自由に想いを語るようになったり。(反応があるととっても嬉しい♡)



「それが仕事になったらいいな♪」とかすかに思いながらも、

「楽しくてやってるだけだし♡」とも思うし、、


「仕事でもないのに、なんでこんなにエネルギー注いでるんだろう」と思いつつも

「読んでもらえてるだけで嬉しい!」とも本気で思うし、、


ここしばらく、そんな感じでした。


🌼🌼🌼


話は戻って、

「私がやっていいのか?」

「それはお金に変え得るものなのか?」


つまり、仕事にしていいのか?


と、どうしたら腑に落ちるのか考えて考えて…

最近やっと、

いいんじゃん?!

私もやって、いいんじゃん??

と思えるようになったんです✨


どうしても私は、

「私よりヤバかったやつはいないと思う…

"幸せに生きる"なんて、みんなの方がよっぽどできてるはず…

私なんかに"教えられる"ことなんてないよな」


と思っていましたが、


もし、もしかつての私と同じ人がいたら?


もし、かつての私ほどヤバくはなくても、もう少し楽に楽しくなりたい人がいたとしたら?


教えるなんて烏滸がましくても、"伝える"ことで誰かのハッピーに繋がったら?


そしたら、、もしかしたら意味があるかもしれない。


それに…ただただ、やりたい!


それもあります😄(それもありますっていうか、それが無いとそもそもモヤモヤしてない。笑)



🌈自分を大切にすることの大切さを伝えること

🌈生きやすくなるための考え方を伝えること

🌈人生がより楽しくなるあり方を伝えること


これを事業にするとしたら、どう言い表せるだろう?

と思った時、

それって啓蒙活動だなと✨


女性が、

🍀仕事も収入も夢も家庭やプライベートも、

🍀ぜんぶ自由に、定義すら自由に、その人のオーダーメイドな在り方を実現して、

🍀好きなことが詰め込まれた日常を、

🍀どの瞬間も「生きててよかった!」という喜びをベースにニコニコ過ごせること。


それが私の見たい、生きたい世界♪

私もチャレンジの日々ですが、そこに繋がる事業活動を、これからやりたい、やろう♡と、思いました。


やっとやっと「やっていいんだよ」って自分に言えたようで嬉しい☺️


振り返ると、私はこれまで沢山の理想を叶えてきたのに、それを「まだまだだ、仕事にする価値なんてない」と言うのは、まるで自分を否定しかねない態度ですね。

それでは私の伝えたい在り方と真逆かも、と、そんなことも思ったのです。



ちっぽけな自分だもの、なんでもやっていい気がしてきます


🌼🌼🌼


話変わるのですが、確定申告って皆さん出したことありますか?


仕事辞めるとその年度末に書いたりしますがそれじゃなくて、

開業して売上とか経費とか全部入力して出す場合、職業書くんですよね。


私は個人事業主になって四年目ですが、

今まで「WEBデザイン、サービス」なんて書いてきました。


これ書くと、毎年思うんです。

🐳開業届を出している以上、事業をしてお金を回すことが求められてるんだな

🐳収入って得ていいんだな。というか開業してるしそうしなきゃいけないんだ

🐳職業って、何書いてもいいんだな

🐳なんでも職業になり得るんだな

🐳じゃあ私がほかに収入を得るとしたら、どんな職業があるだろう?

と。


やりたいことができたとき、

それを「確定申告に書く職業は何になるんだろう」とか「自分の事業とするならどうなるだろう」とか当てはめるくせがあります😂


でもこのくせのおかげもあって、「やっていいんだよ」の感覚に繋がったようにも思います。


🌼🌼🌼


開業って、確定申告って、いろんな気づきがあってすごく楽しいです🥰

先ほどのお話も含めて、また改めて詳しく書きたいと思います🐳


あと、「確定申告って難しいよね」ってフリーランス同士で話になったりしますが、私は面倒だと思いはしても難しいと感じたことはあまりなくて…(仕事柄収支がほぼ決まってるのもありますが…)


だから、これからという方も、全然怖がらなくて大丈夫です。


大人の社会科見学って感じです♪

初めてやるのも新鮮で楽しいし、毎年改めて「仕事とは?お金とは?」を考えるきっかけになっています。


女性が開業届出して、好きを仕事にして、必要なときに欲しい分だけ楽しく収入を得る…♪

そんな在り方が、一つの選択肢として、今後もっと定着していくといいなって思ってます😍


🌼🌼🌼


そういえば、最初の離職時(もう7年前)にハローワークに行って失業申請をしたりしたのも、「社会科見学♪」って感じで楽しかったです✨

若くて怖いものなしってのもありましたけど、ハロワって行くと分かるんですが、なんか雰囲気が全体的に暗いんです😅


だから少しでも明るくしたくて、「私がここに居る時は明るいエネルギーでみんなも楽になれますように🌟」なんて思ってニコニコして座ってたりしました。笑


自分が元気なときは、周りの元気も願えるというものです。

やっぱり、自分を最優先にハッピーにしていいんですね🌈



なんて、今日もどれだけ話ズラすんですかってくらいどんどん話変わってすみません。


しかもめっちゃ深夜(2:38)

目が冴えちゃって…<●><●>ピカー


また、いろんなお話させてくださいね🥰

おやすみなさい🌙



成美