母にとってはいつまでも子供なんだろうな・・・ | 色々発散ブログ

色々発散ブログ

3人の息子育児を中心に、普段思ってること諸々好き勝手書いてます。

我が家から40分ほど離れた隣町に住む私の両親ニコニコ

ありがたいことに二人とも元気元気で、父はまだ現役で毎日仕事!母は一旦定年退職して週2でパート!!

我が家のピンチや人手不足には大活躍で本当に頼もしいし、ありがたい事この上ないんだけど・・・真顔



いかんせん母がキレイ好きすぎる泣き笑い

我が家に来るとまず始まる掃除、片付け真顔


いや私だって毎日ピカピカのお部屋で過ごしたいよ悲しいこれでも毎日2回は掃除機かけてるし、トイレも毎日、なんなら次男坊が使う度にアルコールシュッシュっして拭いてるよ!!


が、やれテレビの後ろがホコリだらけだの、

鏡が汚いだの

三男坊の椅子がベタベタだの

「ちょっとの事なんだからやればいいのに~」と、あくまでもよかれと思って私がやってない細々した所を来るたび色々片付けていく母指差し

ケンカするのも面倒なので、

「あーはいはい真顔

と、流してますが、精一杯やってるつもりなのに大変なことが重なってメンタルボロボロな時にやられると結構きます魂が抜ける





考えてみるとこれずっと昔から言われてるわ泣き笑い お母さんにとってはアラフォーの娘もまだまだ子供ってことなのかなネガティブ


さて、今日は次男坊の3歳検診👦

三男坊をみてもらう&長男帰宅に間に合わないので、ばーばに来てもらいますキメてる

なんだかんだ言ってもやっぱりすぐに頼れる母に感謝感謝飛び出すハート