yagizaさんにお誘いいただき、「イタリア料理とワインの夕べ」@ポポロ広場に参加させていただきました!
場所はなんと神奈川県伊勢原市!小田急ならば新宿から1時間ほど電車で揺られた先にあります

伊勢原駅からさらに車で5~6分、現れたのは白い外国風の建物

Non's Tips Diary

「ホントにここは伊勢原!?」と思うような、まさにリトル&リトルイタリアンな雰囲気の場所
噴水があったり、イタリア地図が配置された石床になっていたり…

ポポロ広場 イタリア料理とワインの夕べポポロ広場 イタリア料理とワインの夕べ

中には日本料理屋、イタリア料理屋、パティスリー、フラワーショップなどバラエティに富んだ店舗が
噴水の広場を中心に軒を連ね、この中だけでもウェディングなどのパーティーが完結できるような商業施設になっています

ポポロ広場 イタリア料理とワインの夕べポポロ広場 イタリア料理とワインの夕べ

(右)駅からの距離を考えてマイクロバスでも送迎サービスも行っています
(左)ポポロ広場のマップ クリックすると拡大表示できます


イタリア料理とワインの夕べが始まる前に時間があったので、女子3人でスイーツを頂いたのですが
それは思い入れたっぷりに別記事にするので、時間をすっとばして、いざパーティーへ

イタリア料理とワインの夕べ


「イタリア料理とワインの夕べ」はポポロ広場のイタリアンレストラン「ガセット」で開催されました
シックな内装に大きなワインセラーを備えた、大人のためのイタリアンレストランです

Non's Tips Diary

今回供されたワインたちは
ランブルスコ ディ ソルバーラ アンチェストラーレ 2008 ディスペンザ・ベガレッリ
(産地:エミリア・ロマーニャ州 葡萄品種:ランブルスコ ディ ソルバーラ)

チロ ロッソ クラッシコ 2008 サンタ・ヴェーネレ
(産地:カラブリア州 葡萄品種:ガリオッポ)

テッラ ロッサ 2006 テヌータ ディ トレッチャーノ
(産地:トスカーナ州 葡萄品種:サンジョヴェーゼ)

その他にも数種類のワインが飲み放題!

Non's Tips Diary

というわけで早速、いただきましたよー

ポポロ広場 イタリア料理とワインの夕べポポロ広場 イタリア料理とワインの夕べ

お食事も「ガセット」の味を堪能できるお品をたっぷりと味わい

ポポロ広場 イタリア料理とワインの夕べポポロ広場 イタリア料理とワインの夕べ

合間には目の前で迫力のオペラを鑑賞させていただきました

Non's Tips Diary

今回の集まりは裏テーマが「婚活」だったのですが
うーん、出会いはあったのか、なかったのか??

ただ月1回の割合でこのパーティーは開かれるそうなので、もし次回参加したいという方がいらしたらポポロ広場まで問い合わせてみてください!
しばらくは震災の影響で計画停電などがあって、開催が先延ばしになるかとは思いますが
希望者が多ければきっとすぐに開催してくださるはずっ

ポポロ広場 http://www.popolo-hiroba.com/