こんにちは!のんです。

都内はおととい、きのうと2夜連続ゲリラ雷雨だったようですね。夏休みで東京を離れて旅ランをしているわたくし。


3日目は静岡・沼津に行ったのですが、夕方から猛烈な雨雨土砂災害警報も出ていて、翌朝(きょう)も雨の予報だったので朝ランは断念しましたネガティブ



静岡県の清水では、昨日22日から今日23日午前6時までの24時間に、8月平年1か月分(196.2ミリ)の2倍に迫るほどの317.0ミリの雨が降り、こちらも8月としては1位の記録を更新

tenki.jp


豪雨から逃げ切れませんでしたネガティブネガティブネガティブ


ホントはココに行きたかったんです↓

日本三大清流・柿田川の湧水がある柿田川公園キラキラ

カワセミとかもいるらしい


近いうちに行きたいなあ上差し


あ、でも、わざわざ日本海側から太平洋側の静岡にぐるっと周った最大の目的は無事達成びっくりマーク


↓↓↓




↓↓↓

炭焼レストラン「さわやか」

静岡県内にしか店舗がないんですが、一度行ってみたかったんです〜びっくりマーク
沼津学園通り店

地元の方に絶大な人気を誇る「さわやか」。
駐車場には品川、名古屋など県外ナンバーの車がたくさん驚き

予約不可・来店してから受付番号をもらう形式で、平日なのに待ち時間は120分でしたが、エアウェイトに登録すると番号が近づいたらラインで通知が来るので便利OK(ほぼ時間通りでした)


席に着いたら、お店の人がテーブルマットを持ってきてくれました。

オーダーは看板メニューの「げんこつハンバーグ」OK

お肉を鉄板で運んで来たら、その場でお店の方が切り分けてくれるそうですか、肉汁とソースがはねるので、マットのこの部分を持ち、飛びはねから服をガードするんだそうですよだれ
↓↓
半分に切ったハンバーグをアツアツの鉄板に押し当てるようにして仕上げてくれますよだれよだれよだれ

エンタメ的レストランラブラブ
美味しよだれ
120分待ちした甲斐がありましたラブラブラブラブ
静岡県民の方がうらやましい愛


ランニングランニングランニング

という事で先程、都内自宅に戻って参りました。
明日は仕事です。

美味しいハンバーグが食べられるよう頑張って働きますグー

では〜ランニング