こんにちは!のんです。

きょうは仕事から帰って、夜走りました。



近所を走っていたところ、途中なんでもない段差で左足首を一瞬ひねり気味になってしまい焦りました驚き


左足は過去に2度、骨折したことがあります(走る前の話)。

 

一度目は17年前。(福井時代)

 

普通に歩いていたら、道路になぜかすり鉢状の穴があいていて、左足がズボッとはまり思い切りねじってしまったという…(近くでガス菅の工事中だった模様)

 


落とし穴かよ!

下見て歩いてなかった私も悪いのか凝視

 

激痛で立ち上がれず、穴からケータイで助けを呼んで病院に行ったら松葉杖に。


実はそのあと小松(石川)から飛行機で東京に帰る予定だったので、飛行機の乗り降りは空港で車イスを貸してもらいCAさんに押してもらった(笑)←笑い事じゃないオエー

 

ランニングランニングランニング

 

二度めは10年ぐらい前。

 

階段を駆け上がっていたら踏み外し、

3段ぐらい落ちました昇天


めちゃくちゃ痛かったのですが、周りに結構人がいたのでまるで何事もなかったかのように装って歩き、その後自転車に乗って友人との会食(ファミレス)に行きました。

 

明らかに足がズキズキするので、友人との会話も上の空(スマソ真顔


「こりゃマズイなあー」

と思いつつ、整形外科に行ったらやっぱり折れてたーオエーオエーオエー

 

どっちも左足でした。

 

ちなみにmanamiに、ランニングを始めたおととし11月には練習中に捻挫。


いつものご近所コースを走っていたところ、狭い歩道で歩行者をよけようとして側溝に左足を乗り上げ外側に捻ったことによるものでした。

 

左足首だけゆるいのかなあ驚きはてなマーク

(粗雑な性格なので)ケガにはくれぐれも気を付けねばネガティブ

 

では~ランニング