こんにちは!のんです。

きょうも大気の状態が不安定…との事だったので、帰宅後すぐ着替えて走りに出ました。(きのうは大雨警報)

 

ランジ+Aスキップ少々+1kmアップ後、5km5’20切りチャレンジ3回目。


大井ふ頭まで行く時間がないので、信号に引っ掛からないように細かく曲がったり、歩行者を除けたりしながらのご近所ランでしたが

25分台で走れた!!

その後、2.5kmダウンジョグして終了。


ダッシュダッシュで帰ってバレーボールネーションズリーグの日本×イランをTV観戦グー

マッチポイントは現役大学生・甲斐選手のサービスエースが決まってストレート勝ち!!

 

日本男子強いキラキラ

 

7年程前、東京体育館に日本×イランの試合を見に行ったことがありましたが、その頃、石川祐希選手はすでに代表入りして活躍していましたニコニコ

 

石川選手・西田選手・髙橋選手などアタッカーの選手を見て思うのは、体の「しなり」がすごいっていう点。ただ手だけで上から叩きつけるんじゃなくて、上半身をしならせて打つから反動もつくし体重がうまく乗る感じです。

 

(競技は違うけど)ランニングも足だけじゃなくて、上半身のひねりを足と連動させて使えるようになれば速く走れるようになるみたいですが…残念ながら今はまだイメージが沸かない凝視

 

とりあえず、体がカチコチのわたくしとしては少しでも「しなり」が出るように、柔軟・ストレッチでちょっとずつ体を柔らかくしたいと改めて思った次第です物申す

 

では~ランニング