こんにちは!のんです。

きょうは仕事帰りに低酸素ジムに行ってきました(今週2回目)。

 

ジムではいつもトレッドミルですが、ここにはバイク(自転車)も2台あるので、きょうはこちらに初挑戦びっくりマーク

バイクはFEELCYCLEでやったことはありますが、トレーニングで漕ぐのは初めて。最初に少し説明を受け、標高は2500m(富士山5合目ぐらい)でスタートです自転車

 

■最初の10分

 ペダルの負荷「15」回転数70

 まず慣れるために負荷軽めで。

 

■次の10分

 ペダルの負荷「20」回転数85

 負荷をかけたらうっすら汗をかいてきました

 

■残り10分はインターバル

・30秒(ペダル負荷「20」回転数100)+ダウン30秒6セット。

・その後ペダル負荷を「30」に上げて回転数80を2分

・最後に30秒(ペダル負荷「30」回転数90)+ダウン30秒を2セット。

 

走ってないのに全力で走った後みたいに汗だくになりましたアセアセ


トレッドミルで一生懸命歩いてもここまでは追い込めないので、走れないときのトレーニングに使えるかも〜ニコニコ

ただし競技用の自転車なのでサドルが固くてお尻が痛いネガティブ慣れが必要?

 

SPO2は85~89ぐらいでした。

 

ランニングランニングランニング

 

ナベランジムは神田にあるのですが、帰りに突然、新聞らしきものをもらいました。 

「THE NEW YORK TIMES」かと思いきや…


「THE NEW YOKU TIMES」(笑)

なんと裏側に入浴剤がついてましたw

さすが、アース製薬のおひざ元・神田よだれ

(新製品のPRで今日だけ配布してた模様)

※ジムは神田駅バスロマン口から徒歩5分ぐらい

 

ちなみにmanamiにこの新聞、記事が書いてありません。(ほぼ真っ白)


お湯につけるとなにやら字が浮き出るクジになってるらしいんですが…

「大当たり」が出るとバスローブがもらえるだと?

 

結果は明日のブログにてw

ホントにどうでもいい話ですんまそん。