こんにちは!のんです。

4月から、TRACKTOKYOランニングクラブの練習会に参加しようと3月初旬に申し込みを済ませていました(ぼっち参加)。



駄菓子菓子、ふくい桜マラソンで右膝を痛めてしまい初回の練習会をいきなり欠席する事態に…煽り


膝痛勃発から10日経ち、本日ようやく参加にこぎつけましたびっくりマーク

練習会はサブ3.5、3.75、4の人合同で約40人。男女比半々ぐらい。


私はちょっと背伸びして?石井コーチ率いる
「サブ4!3ヶ月プロジェクト」クラスですが、、、



ヤバイ…みんな速そう煽り
ついていけるかな〜(汗)


練習会は午後7時から。
丸の内Bike&Runに集合してから行幸通りに移動して最初の1時間はみっちり基本のAスキップの練習です。
上記↑のポイントを1つ1つ意識して何度も繰り返しやりました。

速く走るにはフォアフットで接地時間を短くするのが良いそうです物申す


…膝は大丈夫そうニコニコ


その後は、レベル別に分かれて200m5本。
コースは皇居手前の二重橋前です。

最初に1周してコースを確認した後

200mを48秒→200mスロージョグを5セット。
※48秒はレースペースから−1分40秒のキロ4オエー


走れたびっくりびっくりマーク


最後に1kmを4分40(レースペース−1分)
 

これも走れた物申す

(1kmになってないですがコーチがいうには距離は足りているそうです↓)


距離が短いせいか膝が痛くなることはありませんでしたニコニコよかった〜

これから3ヶ月間、頑張って毎週参加していきたいと思いますグー


では~ランニング

■本日の走行距離 3.3km

■4月の累計距離 14.4km

 

今後の大会予定

■4/21 かすみがうらマラソン(フル)