こんにちは!のんです。

渋谷・表参道ウィメンズレポ、レース編です。

 

ランニングランニングランニング

9時スタートで、ロスタイムは33秒驚き

あれ?もしかして隣モッティさん?

ハルさんスポーツ
 
Aブロックからのスタートなんて初めてなのでビビッていましたが、吹っ飛ばされるようなことはありませんでした(笑)
 
ペースは考え過ぎず周りの流れに合わせるような形で走ったものの、最初の1~2kmは時々ヒジがぶつかったりしたことも驚き
 

それにしても沿道の応援がすごくてテンションがアガる飛び出すハート

 
駄菓子菓子、コースは坂が多い!
 
 
神南郵便局での折り返しを過ぎたところのスライドでくはらさんを発見して声をかけました。スライドで知り合いを見つけられたのは初めてで嬉しかったーニコニコ

 

今回は飲み物持たずに走ったので、給水所でエビアンをもらって走りながら飲みました。(第1給水所は3.7km)

 

スタート付近に一旦戻ってから表参道へ。

 

表参道を女性ランナーが埋め尽くす様子はなかなかの圧巻。前に走っていた人は走りながら器用にスマホで写真を撮っていました。(私にはムリ)

 

イメージ ※写真は去年のもの

 

 

表参道駅を折り返すと半分の5km。

ここまでキロ5分台前半で来てる驚き
 
 

 

表参道ヒルズを過ぎ原宿駅の手前で

 

 

「のんさーん!」

 

 

と沿道から声を掛けてくれた方がいらっしゃいましたびっくりマーク手を振りながら声がする方を見ましたが、青いTシャツの女性だったかなはてなマーク一瞬過ぎてちゃんと認識できずスミマセンアセアセ

 

でも、その一声ですごく元気出ました愛

それ以降、沿道の声援は自分に向けられたものと勝手に脳内変換しました(笑)

 

写真はレース前 

 

 

6Km手前でいよいよ明治神宮へ。

ドンドン鳴る太鼓を聴きながら、境内に入ります。

盛り上がり最大級スター

 

 

普段走れないところを走れるのは楽しい!

急に砂利道になって転びそうになりながらも、スピードを緩めず走りました。

 

境内を抜けると、第2給水所(7.2km)。

ここでも走りながら給水。

 

坂は多いけど、不思議と全然苦しくない。

レースってほんとアドレナリン出るんですね~凝視

写真はゴール後に友人待ってる間に撮ったもの
 

 

1秒でも早くゴールしたくて残り500mぐらいは力を振り絞ってダッシュ~ダッシュ

 

 

 

ネットタイムで52分切れました!!

 

アフター編につづきますランニング

 

■本日の走行距離 0km

■3月の累計距離 147km

 

今後の大会予定

■3/31 ふくい桜マラソン(フル) 

■4/21 かすみがうらマラソン(フル)