こんにちは!のんです。

 

3/31に出走予定の「ふくい桜マラソン」完走者メダルのデザインが決まった件、福井のブロガーさん(マエケンさん)から教えてもらいました!

 

完走メダルのデザインめちゃくちゃカワイイ飛び出すハート

 

🌸ピンクゴールドで満開の桜をかたどったデザイン

🌸フィニッシュテープをイメージし大会ロゴと桜の花びらをあしらったストラップ

 

完走メダル製作には”地元企業(セーレン)の技術を使用”とのこと。(福井は羽二重織の産地で今も繊維産業が盛んです)

 

「普段使いができるメダル」ってのもナイスびっくりマーク

 

 フィニッシャータオルも桜モチーフ↓↓↓

 
完走してこれでタオルキャピしたいニコニコ

 

ふくい桜マラソン2024はエントリーは先着順でした。一般ランナーのエントリー数は…

 

■フル 1万3233人(定員1万3000人)

■ペアリレー 101組202人(定員100組200人)

■5km 1316人(定員1300人)

■1.5km 512人(定員500人)

合計 1万5263人(定員1万5000人)

   うち福井県内からの参加は約37%

(ふくい桜マラソン公式HPより)

 

全都道府県からエントリーがあり、国外からも13カ国・地域から300人超の応募があったそうで、フルの出走人数は金沢マラソン(1万3290人)富山マラソン(1万3408人)とだいたい同じぐらい。


ちなみに県外で一番エントリーが多いのはお隣の石川県、次が東京なんだそうです(福井新聞情報)。新幹線開通効果?

 

福井県の人口は約75万人(福井市に限ると約25万5000人)なのに…第1回大会からすごい人数が集まったなあ驚き

 

コースは日本陸連・世界陸連公認になりました。

 

地元では練習会や試走会とか色々やってるみたいでうらやましい。コースを走るのはぶっつけ本番になりそうですが、楽しみになってきました飛び出すハート

 

大会当日、桜満開だといいなあニコニコ

去年のTRIALランは満開でしたがどしゃ降りでしたw

 

 

では~ランニング

■本日の走行距離0km

■1月の累計距離132.7km