こんにちは!のんです。

きょうもガーミンで走りました走る人

 


画像はコンビニで見つけたラムネ大粒(ピーチ味)

 

快調に走れました!!(自分比)

いつものただのご近所ランですが、POLARで走っていた頃と比べると15秒ぐらいはやい凝視ガーミン効果はてなマーク

 

ちなみに、NRC(ナイキアプリ)も同時にスタートさせてみましたが…明らかに距離が違う驚き


ガーミンが1kmをアラームで知らせてくれてから、さらに30~50m後走った後にNRCアプリがようやく1kmに到達するようなイメージでした(NRCアプリは音声で1km到達を教えてくれる設定)

 

POLARがピットインしてからの年末年始のランニングは、やっぱりタイムちょっと違ってたかもネガティブやっぱりGPS付きのランニングウオッチはモチベーション保つ必須アイテムですね。

 

 

 

で!

 

 


このGarmin入手経緯ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧love子さんのお古ですびっくりマーク

ありがとうございます

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

ここ数日、

「POLARが結局戻って来ずモチベダダ下がりネガティブ

やら、

「一生懸命走っているつもりなのにタイムがやたら遅いむかつきなど、盛大にブログに愚痴っていたら、同じちーむさぶよんはんの北欧love子さんより、

 

 

 

「使ってない古ガーミンがあるのでもらってやってください」

 

 

 

という、ありがたいお申し出をいただいたのですびっくり

 

 

 

「GPSは機能するものの電池の減りが早いのでメルカリに出品もできず、かといって捨てるのもなんだかしのびない」


との事でした。(心拍数は測れないそうです)

 

 

 

 

 

いいんだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

「もしもホントに捨てても良いレベルでしたら譲っていただけたら嬉しいです。私またすぐ壊すかもしれないので…」←体内から変な電磁波出てるので

 

と返信したところ、

 

 

「こちらこそすぐ壊れたらごめんなさいですが、そしたら今週中に送るか渡すかしますね!」

 

 

 

 

って…

 

 

 

love子さん…女神すぎるえーん

 

 

 

ランニングランニングランニング

 

さっそくきのう、(ささやかな菓子折りを持って)love子さんの最寄り駅まで伺い、駅構内で立ち話しながら使い方を教えてもらいました。駅までの道のりでGPSのチェックをしてくれたそうですが、全く問題ナシ。2019年製の230J、色もパープルで私好みです飛び出すハート



love子さんに丁重にお礼を言い、帰りの電車の中でガーミンコネクトをスマホにインストール。スマホとの連携もスムーズにできたので、帰宅後すぐに走りに出ました。登録したらこんなメールが来ました↓

 


GPS付き時計ありでのランニングはなんと17日ぶり。


1kmになったところでアラームが鳴って振動。POLARは振動のみなのでなんかすっごく新鮮~ニコニコ

 

 

最近は走っても走ってもタイムが激遅でガッカリすることが多くヤル気が失せていましたが…ちゃんとラップが取れると全然気持ちが違うびっくりマーク

 

 

 

走るのがすごく楽しいラブラブラブラブラブラブ

 

やっぱり、ランニングウオッチがないとダメですね~。ワニさんは「ガーミンがないと1ミリも走れないタイプ」とコメントを書いてくださったけど、その気持ちホント分かるなあにっこり

  


1人で走っていても、ランニングウオッチという相棒がいればぼっちじゃないというか。

 

 

love子さんに本当に感謝です。

ありがとうございました。

大事に使います。

 

 

明日もGarminと一緒に走ります走る人ラブラブ

 

では~ランニング

 

■本日の走行距離6km

■1月の累計距離72.23km