こんにちは!のんです。

きょうの練習メニューは10kmTT。


1人で近所でやるといかにも途中で挫折しそうだったので、皇居へ行って参りました走る人(2024年初)


東京駅に日の丸掲揚

丸ビルには門松🎍

POLARが修理から戻るまでの間のちゃんとした計測は、アシックスのランステでレンタルできるCASIOの「モーションセンサー」を使うことにしました。(GPS搭載なので単体でも計測可)。


去年の2月にも一度借りたことがあり、スマホに「Runmetrix」アプリは予めいれておきましたOK


ついでにシューズもレンタル。(すごく評判の良いというウワサの)マジックスピード3のサイズ23.5㎝を借りてみましたびっくりマーク


マラソン2年生のわたくし、持っているシューズは全てナイキなのですが…



きょうだけ浮気(笑)

(1年ぶり2回目)


 


5’30-5’40ペースの設定なので、最初からスピードを上げました(自分比)


 

結果、DON物申す




10.07kmになってしまったのですが、0.07kmが20秒なので10km54分切れたかなはてなマーク
最後の1kmは5分切れた〜びっくりマーク今までで最速びっくりマーク

2kmから3kmと、7kmから8kmは上り区間です。

マジックスピード3、軽くて走りやすかった飛び出すハート

フォームスコアは77でした。



どんな走り方なのか、数値化されるのが面白いですね。GPSも正確だし…スマートウオッチをもう1つ買うよりも安いし、モーションセンサー買っちゃおうかなはてなマーク


その後、12:50から予約を入れていた低酸素ジムに移動して二部練。10kmTTで疲れていたので、ゆっくり目に25分・3kmちょい走りました。また「3か月パック」にしたので3月末まで週1ペースで通いますOK

 

ちなみに箱根駅伝3位になった城西大は、数年前から低酸素ルームでのトレーニングを取り入れてるそうですびっくりマークハイ◯ルチのほうかな

yahooニュース

帰りは神田の人気ラーメン屋・わいずにぜひとも行きたかったのですが、2時過ぎなのに長蛇の列だったので速攻諦め、安定の日高屋で座った瞬間にメニューも見ず「野菜たっぷりタンメン」を注文OK

周りもタンメンの人が多かったなあ。うましニコニコ


そんなふつうの休日でしたにっこり

平凡な1日がすごく貴重な気がする2024年…

 

明日、ハイテクハーフ走られる方、頑張ってくださいね〜走る人

 

では~ランニング

■本日の走行距離13km

■1月の累計距離 57km