こんにちは!のんです。

きのうが仕事納め・走り納めでした。

大晦日なので、2023年のランまとめ(後半)です。

 

 

7月☆180.2km

7/2  彩湖8耐応援ラン

つっちーに誘っていただき応援ランのため初彩湖へ。大勢のアメブロランナーさんにリアルでお会いできてとっても楽しい一日になりました。応援ラン自体も初めてでした。

 

7/4  初の台湾サンダルラン

流行りに乗っかってみましたが、軽くてスピードが出るのにビックリ凝視

 

7/9  NRCLive@吉祥寺 初参加

 ※コーチはKansukeさん

 

7/16  横浜マラソンランクリ#3 

北欧love子さん・manami-mさんと参加。暑いのでlove子さんとコッソリサブ5チームに参加したら後からmanami-mさんにバレて叱られる(笑)さらに、スマホを落として割るという大参事。終了後、35℃近い新横浜公園でやんやんさんも合流してJOG。他に走っている人は誰もいなかった…

 

7/23  リモートハーフ2回目参加

 

8月☆183.2km

8/2 ズームフライ5はき初め ※初のカーボン

8/5 真夏の夜の夢 初参加 

やんやんさんに誘われて参加。サブ3、サブ3.5が当たり前の方々とご一緒させていただいて11kmまで。次回参加することがあれば終電ぐらいまで?粘ってみたいです。

 

お盆休みを利用して「夏のぼっち強化練」

8/16 2時間LSD

8/17 初の低酸素ジム+皇居2周

8/19 2時間走

8/20 横浜マラソンランクリ#4 

※インターバル1km×4

ランクリにはやんやんさんも「暇だから」と参加(笑)takekoさんと5人でダウンジョグ後のアフター@ドトール珈琲農園が楽しすぎた飛び出すハート

 

8/22 台湾サンダルで転んで流血

8/27 出張先ラン@福島・大熊町

1泊2日の仕事にランニング一式を持っていくあたり…自ら変〇の仲間入り?

 

8/30 日産スタジアム回廊ぐるぐる走・スポ医科ランニング測定

トレッドミルで走って採血を繰り返し、乳酸値を測定。フルの予測タイムは4時間15分と出ました。 

 

9月☆201.3km

9/18 横浜マラソンランクリ#5 10KmTT(天候:カンカン照り) 

9/23 ランニングパークin湘南ひらつかハーフ 

1時間57分10秒

通算3回目のハーフで初の2時間切り達成しPB。(天候:くもり時々雨)

 

9/26 横浜マラソン往路ぼっち試走

 

この頃、残暑が厳し過ぎて、ほぼ台湾サンダルで走っていました煽り

 

10月☆207.9k

10/7 YOKOHAMAビーチサイドマラソン30km 2時間59分05秒

30km3時間切りで3位入賞(天候:晴れ)

 

10/8 横浜マラソンランクリ#6

    ※サブ4.5ペーサーについて距離走

10/16 横浜マラソン復路ぼっち試走

10/22 大会1週間前自分アゲアゲ走

10/29 横浜マラソン 4時間22分26秒(天候:雨のち晴れ)フルマラソン2回目でサブ4.5達成びっくりマーク

横浜マラソン前の8月~10月の3か月は、自分でも「やれることは全部やり切った」感がありました。

というか何回使うんだこの写真w

 

 11月☆184.3km

 11/5  隅田川銭湯ラン

11/12 初の帰宅ラン

 
11/20 湘南国際マラソン往路ぼっち試走

11/26 大会1週間前自分アゲアゲ走10Km@日産スタジアム回廊

12月☆201.7km

12/3 湘南国際マラソン 4時間16分49秒でPB 

※二度めのサブ4.5達成

12/9 クリスマスチャリティマラソン 5km

12/16 ランランRUNチ会

 
12/21 練習メニュー作成@丸の内バイク&ラン  

   ※TRACKTOKYO石井辰樹コーチ

12/24 POLAR修理ピットイン

 

湘南国際以降、ちょっと燃え尽きた?感があり、石井コーチに練習メニュー作成をお願いしました。それなのに、POLARが修理ピットインとなってしまい…なんだか調子が出ないまま年末を迎えてしまいました。やっぱりランニングウォッチの力は偉大と認識修理から上がってくるまでの1か月…どうしようネガティブ

 

お年玉で買う?お年玉ないけど昇天

 

 

そして2023年の年間走行量は…

2000kmには届きませんでしたが、1年目(778.3km)と比べると、2倍以上に大幅増。来年は2000km突破を目指したいです。

 

ランニングランニングランニング

 

今年1月1日から始めたブログも、今年最後の更新になります。なんと365日、毎日更新できました。自分で自分を褒めたいよだれ

 

ブログを始めたきっかけは「練習をサボらないため」。日頃1人で練習していたので、日々の練習記録を世間に晒すことで少しでも自分を律したいと思ってのことでした。(←自分に甘い性格)

 

そうした中、ブログを通してたった1年の間にたくさんのアメブロランナーさんと繋がることができて、さらにリアルでもお会いすることができ、一緒に練習したり応援ランしたり、大会に出たりして、ランニングの楽しみが2倍、3倍、∞…に広がりましたニコニコ

今年1年、本当にありがとうございました。

皆様との出会いとご縁に感謝です。

来年もどうかよろしくお願いします愛

 

それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいランニング