こんにちは!のんです。


きのうの続きです。

ノンストップで70分間何とか走り切りました魂が抜ける

11.76kmでした。


 

横浜マラソンに向けて、5月から毎月参加してきたランニングクリニック。「大会半年前から1か月に1回、横浜でピリッとした練習会に参加する」というのが自分的には良いペースでした。わたくしなんと6回全て参加の皆勤賞ですニコニコキラキラ

 


で、1回でもこのクリニックに出た方はお分かりの通り、毎回実技の最初に「ドリル」の時間がありました。陸上部出身の方にはおなじみだと思うのですが、これが結構難しくなかなかできなくてもやもや


頭ではやり方を理解したつもりでも、実際にイメージ通りに自分の体を動かせるかどうかは別モノアセアセ

 

横浜マラソンnote

 

上記動画にもある「トゥタッチ」は、最初足と手がバラバラになったり、動画にはないですが「ギャロップ」は、ただのスキップになってしまったり。

 

それでも自宅周辺で少しずつ練習したらできるようになり、自分的には最難関(?)だった「ポップコーンスキップ」も、最後の最後にできるようになってすごく嬉しかったキラキラ

 

帰り際、八木コーチにお礼を言いに行き、アドバイスをもらいました。

 

「当日、いつもと違うことをしなければ大丈夫。逆に全部参加しても全然目標達成できない!となったら、来年以降のクリニック開催はなくなりますねw」



などと、笑っておられましたが…もしかしてわたくし責任重大驚きはてなマーク何はともあれ、陸上の基本を教えてくださりありがとうございました飛び出すハート

クリニックを企画して下さった事務局の皆様、「RDC RUN CLUB」のペーサーの方々、お手伝いに来られてた学生のみなさんにも大感謝ですスター


※写真は8月

北欧love子さん、manami-mさん、reo-takekoさんともクリニックがきっかけで繋がれたし、参加してホントに良かったですラブラブ

 

ランニングランニング

 

クリニックでは11.76km走りましたが、どうせならあとちょっと走って12.2kmにすれば、前日の大会での30km+12.2kmで、2日間かけてフルの距離が走れる!と思い、みなとみらいの駅まで走って帰りました走る人

 

ということで【業務連絡】

ちかこさん、リモートハーフは、今回×2で申請させていただきますニコニコ


よろしくお願いしまーすびっくりマーク

 




ランニングランニングランニング

 

さて、みなとみらいの駅構内では「横浜マラソンポップアップショップ」が出店していました。

歴代のメダルとか、Tシャツなどの展示もあり…



今年のメダル&Tシャツを着たマネキンも…

こう見るとやっぱり今年のTシャツのテイストは過去と違う凝視

☆今年のメダル☆


 こんなオマケももらっちゃいましたスター

 

大会スポンサー・アンダーアーマーの出店もありましたニコニコ


横浜マラソンまであと18日。

6か月かけた準備が実るよう、当日は全力を出し切りたいと思いますびっくりマーク

 

では~ランニング

 

■本日の走行距離0km

■10月の累計距離87.9km