こんにちは!のんです。

先日、シレっとブログタイトルを変えましたにっこり

 

サブ5も達成していないのに図々しいのは重々承知なのですが(笑)、サブ4.5を目指す場合、1週間のうち何日・どれくらいの距離を走るのが正解なんでしょうかね~凝視

 

6月終わりに中村コーチに相談したときは「週4-5回で週に35km~40km」という話をしていたのですが、それだとだいたい月間160~170kmぐらい。

 

今年上半期の月間走行距離は、

 

1月:120km

2月:143km

3月:54.8km ※東京マラソン後にコロナ罹患

4月:145km

5月:160km

6月:163km

 

という訳で、このところ頑張ってちょこっとずつ最長距離を更新しているものの、平日は長い距離を走れないので、ロング走はどうしても休日。そう考えると、今のペースのままこれ以上距離を伸ばすには相当なやりくりが必要かもはてなマーク

 

で、そのロング走をしたい土日に用事が入ったり雨だったらどうしようといつもドキドキしていたので、7月から週の始まりは「月曜」ではなくムリヤリ「土曜」から数えるようにしました。(7月は1日が土曜だったのでちょうど良かった)。土日にたくさん走れたら、平日に余裕が出る…気がする爆笑


とかなんとか言いながら「遅い分、走るのに時間がかかるため距離を伸ばすのが難しい」っていうのが、実は一番の問題かもしれないwww

 

 

誰にとっても1日は24時間のはずですが、「サラッと月間300km」という方々の走力と時間の使い方って、スゴいんだろうなあ…と改めて尊敬する今日この頃です。

 

今週(7/15土曜~7/22金曜)は週に5日走ったので、きょうはランオフしますニコニコ

 

では~ランニング

 

■本日の走行距離0km

■7月の累計距離120km