こんにちは!のんです。

サイズがちょっと合わなかった台湾サンダルですが、、、

 


交換品がきのう届きました〜ニコニコ

箱に描いてあるワニの親子がかわいい(笑)
小部本舗さん、迅速な対応ありがとうございますラブラブ


今度はサイズ大丈夫そうおねがい

22.5cmの赤です飛び出すハート
ペディキュアは自分、不器用なんで‥‥しませんてへぺろ


ランニング

 

ラン歴13年のラン友先輩に写真を送ってみたら、

「(シューズの中で)圧迫されないから爪が剥がれることもなさそう」


との感想。私はフルを走ったのはたった1回(東京マラソン)だけなのでそういった経験はないのですが、爪が剥がれるとか…怖すぎますガーン

 

また、長い距離を走る間に何千回、何万回とつま先がシューズに当たることで爪が内出血して黒くなることもあるそうですが…これも痛そうですガーンガーン


幸いこれも、わたくしは経験ありませんが…サンダルならつま先が当たることはないですね!

 

ちなみに、同封されていた取説には、

 

「最初足の甲が擦れたり足の指が痛くなることがありますが、肌が慣れるまで頑張ってご使用ください。個人差がありますが、50kmほどで慣れてくると思います」

 

って書いてありました。


ご、50km?!

慣れるかな?

慣れるよね(笑)?!

 

「サイズ感は足を前に寄せたときにかかとに5~10ミリほどの余裕があれば走った時に指の間が痛くなりにくいです。走るとかかとは少し浮きますがヒールカップで引っかかり脱げないのがベストな状態」

との事。

 

そして、新品時には「型枠乖離財」が付いていて足とサンダルの間が少し滑るそうなので、気になる場合はボディソープで洗ってから使うと良いそうです。

 

きょう洗って、次回さっそく履いてみたいと思います。実はきのう転んで左ヒザを打ってしまったので、きょうは走りません(笑)

 

では~ランニング


■本日の走行距離0km

■6月の累計距離163.2km