こんにちは!のんです。

 

先日公園をランニング中、水たまりをよけようとしたらぬかるみに足を突っ込んでしまい、またシューズが泥だらけになりました。(このシューズ通算3回目)。淡い色合いなので泥が目立つ…魂が抜ける



ロング走のつもりで遠くまで来ていたのでそのまま走り続けましたが、靴下にしみてくるのが分かるほどのダメージで、家帰ってから速攻洗いましたあせる

 

まあ、干したらなんとかキレイになったし、インフィニティランはもう1足持っているので乾かなかったとしても別に大丈夫なのですが、きょうは夕方から雨雨雨雨

 

週間予報を見ても、ずっと雨かくもり続きで…


東京も梅雨入り近そうだなあキョロキョロ

 

ランニングランニングランニング

 

去年の6月は、ランニング開始後4か月で初めて月間走行距離100kmを到達しました。


とにかく距離を延ばしたくてがむしゃらに(?)雨の中を走ったこともあったのですが、シューズは浸水するし滑りそうになるしで左太もも側面を痛めてしまい、翌月から3か月も整骨院に通う羽目に…ショボーン

 

それ以来、「雨の日は走らない」と決めていたのですが、浸水しない・滑らないシューズがあれば走れるかも…などと思い直し 


トレランシューズ購入しましたキラキラ 
「ペガサストレイル」ですニコニコ←やっぱりナイキ派

 

私にトレランは100万年早いのですが(笑)、GORE-TEXなら雨の日でも浸水しないで快適に走れるんじゃないかと思った次第です。晴れてる日に一度試運転してみましたが、ロードも普通に走れました。ペガサスだしね~照れ

 

ならば、さっそくきょうこれで走れば良かったんじゃ?

 

というツッコミが入りそうですが、結構本降りだしなあ。履き口からの雨の進入を防ぐには「シューズゲイター」があったほうがいいとか聞くし…

↓↓↓

※画像お借りしました

もろ登山用の長いやつは実は家にあるんだけどなんか大げさだしなあ…キョロキョロ


とかなんとか言って、結局走りませんでしたふとん1ふとん2

短めのゲイターとか買うべき?

 

では~ランニング

 

■本日の走行距離0km

■6月の累計距離32㎞