こんにちは!のんです。

 

おとといのランニングフォーム矯正のトレーニングで使ったミニハードルとマーカーコーンですが、先生が「ネットで安く売ってる」と言うので、ちょっと調べてみました。

 

ボディメーカー

 

yahooショッピング

 

え?ホントに結構安い……

 

ただ、これ持ってきて夜の公園でぼっち練してたらさすがにヤバイ人ですかね。通報されそう(笑)

 

☟こちらは整骨院の先生の撮ってくださった動画

暗闇を全力疾走する50歳(よく見えない…笑)

 

ランニングランニングランニング

 

今はこんなに真剣に(?)取り組んでいますが、私は陸上経験はありません。というか、足が遅いのでそもそも走るのが嫌いでしたキョロキョロ

 

もちろんリレーの選手に選ばれたことも一度もありませんが、今更ながら

「小学校に上がる前に足が速くなっていたらなあ」と思ったりします。というのも、

 

小1の最初の運動会でリレーの選手に選ばれた子は

運動会前の昼休みに行われる「特別練習」でさらに早くなる

選ばれなかった子との差が広がる

小2でも当然同じ子がリレー選手に選ばれる

選ばれなかった子との差はさらに広がる

(学年以外は)以下同文

 

子供の頃はどうもこんなサイクルだったような昇天

足遅い子にとっては負のスパイラルというか…

 

でも、マラソンは「人との競争」というより「自分との闘い」という要素が強いから、変に劣等感を持つこともないし、1年前の自分と比べて自分自身の成長を(ちょっとでも)感じることができる。だから、走るのは苦しいけど、楽しいのかもしれないですね照れ

 

ラン2年目、自分自身が納得いく走りができるよう、日々精進していきます。きょうは雨で走れなかったけど(←予報通り!笑)

 

では~ランニング

 

■本日の走行距離0km

■4月の累計距離115km