こんにちは!のんです。

 

「ふくらはぎが子持ちシシャモになった」というきのうのわたくしのブログに、なんと上州の竜さんからコメントをいただきましたので紹介させてくださいm(__)m

 

↓↓↓

こんちは!

ふくらはぎが子持ちシシャモになるのは、おそらく膝から下だけを動かしてちょこまか走るフォームが原因かと思います。(見たことないから想像ですけど笑)

走る時に膝をいつもより少し上げる感じで、着地の時に足の裏を地面に叩きつける感じで走ると、いつもと同じ感じで走っても楽にスピードが出ると思います。

こうすると、腿も上がるし、その反動でお尻の筋肉も使えるようになります。騙されたつもりで、騙されてくださいw

 

ありがとうございます。

観てないのに…すごい!

膝から下だけ動かしてちょこまか走る…まさにその通りですwww

 

ちなみに、こちらが昨日夕方の時点で整骨院の先生に撮影してもらった現時点のランニングフォームです。



距離が短すぎてスローじゃないとあっという間に終わってしまうのでスローをアップしましたが…それにしてもスピード感ゼロですね(汗)竜さんの想像通りでしたでしょうか。

 

とにかく、

歩幅が短い!

足が全然上がってない!

尻筋が全く使えてない!

この現状を踏まえ、

 

「ストライドを広げること」を課題に、先生がトレーニングメニューを組んでくださり、さっそくきょう夜、夜間照明のある近所の公園でマンツーマンで教えてもらいました。竜さんのアドバイスも反芻しつつ…


↑ミニハードルとマーカーを使いました。 

さて、私は一体何を目指しているんでしょうか(笑)

続きますwww

 

■本日の走行距離 計測なし

                                (超短距離でのトレーニング)

■4月の累計距離 115km