こんにちは!のんです。

きのうから東京マラソンに向けた体温・体調報告が始まりましたね。



「東京レガシーハーフ」のときも同じアプリ(GLOBAL SAFETY)を使っていたのですが、今回は顔写真の登録をするところだけが違っていて焦りました。自分の写真として登録してたのがケーキの写真だったので、あやうく顔認証できないところだった(笑)

これ👇

報告を忘れそうなので、朝10時にリマインダーを送ってくれるよう設定しておきました!


当日はスマホを持って走ることになりますが、2年以上使っているスマホなので果たしてバッテリーが持つのか心配。いや、そろそろ買い替えろって話ですかね…(笑)

 

ランニングランニング

 

さて、きょうのラン。

 

本番までに走るのはあと2回。「帰宅後すぐラン」に出ましたが、きょうはなんだかいつもより足が重い(-ω-;)おとといの15km走の疲れが取れていないのか?

 

TRACKTOKYOの中村コーチに考えてもらった練習メニューによると、設定ペースは6’00~6’20/kmで5kmとの事でしたが…

6'07/km

なんとか設定通りでほっと一安心でした。


なぜか3kmの心拍取れず?


「疲労抜きラン」とかよく分かりません。←初心者には恐らく不要なんでしょうが…

この時期はとにかく、ケガをしないように気をつけないとですね。

 

コロナも感染者は減ってきたとはいえ、身近な人(職場の同僚が)先週感染したのでまだまだ油断できません。免疫力も上げなければ!


今週末が東京マラソンなんて…信じられない絶望

では~ランニング