こんにちは!のんです。

 

きょうから2月。去年の2月1日から始めたランニングはきょうで1周年です。途中ケガでしばらく走れないこともあったけど腐らず、やめず、我ながらよく続いたなあ~。自分で自分をベタ褒めしたい(笑)


 ランニングランニングランニング


きょうも「帰宅後すぐラン」をしたので、当初から使い続けている「ナイキランクラブアプリ」で1年前と比較してみます。

 

BEFORE 


 

AFTER


↑こちらはPOLAR

初めてのランで走れたのは、たった2Km。「ナイキランクラブ」の音声ガイドラインを聴きながらなんとか18分走りました。

 

ナイキランクラブ


音声ガイドラインのゆりやんの漫談はおもしろかったけど(笑)息はめちゃくちゃ苦しいわ、冬なのに汗だくになるわで帰宅後すぐ畳の部屋でゴロンと横になりしばらく動けませんでした。そして翌日は全身筋肉痛。あやうく業務に支障が出るヤバいレベルで、、、その月は頑張っても合計12kmしか走れませんでした。

 

それが先月は月間120km。

なんと10倍になってる!


この歳になって自分の成長を数字で実感できるランニングってほんと素晴らしいスポーツですね(笑)

 

使っている方はご存知だと思いますが、「ナイキランクラブ」には「ランレベル」という制度があり、走行距離によってレベルが上がっていきます。「イエロー」から始まり「ボルト」が最高。



 で、私の今のレベルは…

 

グリーンレベルキラキラ

今月中には「ブルー」に格上げを狙います!!

 

と、私のランニングに欠かせない存在となっている「ナイキランクラブ」は、去年1/31にダウンロードしました。このため、きのうは私にとっての「Nike記念日」だったそうです。



そんな訳で、めでたくラン歴2年目に突入。「初心者」から「初級者」ぐらいにはなれたかな(笑)今後も楽しみながら走っていこうと思います。

 

では~ランニング