こんにちは、のんです。

 

きょうの箱根駅伝復路。9区まではTV観戦していましたが、10区の一部区間が家から走って10分程の距離なので思い切って見に行きました。沿道は既にランナーの通過を待つ人たちでびっしり。たまたま10km給水の近くだったので、ランナーに給水メンバーが駆け寄って力水を渡す様子が間近で見られました。並走しながら何か懸命に声を掛けている様子に思わず感動…(涙腺が緩む50代笑)


トップの駒沢大

2位の中央大

 

ちなみに、母校は予選会敗退なので出ていません。

それでも箱根駅伝はやっぱり面白い!!

 

ランニングランニングランニングランニング

 

そして、その箱根駅伝終了後にOAの「新春芸能人対抗駅伝」(テレビ東京)も見ごたえありました。

 

テレビ東京

 

・会場は埼玉の秩父ミューズパーク

・10km周回コースを3周。5人で5区間。

・1区~4区まで5km。5区のみ10km

・途中に勾配13.1%の激坂・ミューズの坂(!!)

 

なんと、箱根駅伝みたく途中でちゃんとハイライトも入る(笑)

 

メンバーも豪華で、連覇を狙う「チーム魔裟斗」に、初フルでサブスリー達成したモデル・さーたん、「チーム森脇」に女性芸能人最速シンガーソングライター・SUI、「チーム猫」に陸上部出身のグラドル・新井萌花。解説が千葉真子さん。ランナーカメラを担当する番組スタッフさんが、元箱根ランナー(法政大)などなど。

 

芸能人最速を決める大会ゆえ皆本気で走ってて、SUIさんの1kmラップが3分7秒!5km17分29秒って速すぎ!!ジャニーズの椿泰我くんも初参戦で1km3分台。猫さんは1kmのラップがなんと2分54秒の激走‼!10km35分39秒で区間賞ってさすがオリンピアン‼結果は…見ていない方はTverかParaviで是非〜。

 

そんな訳で三が日はTV三昧でしたが、実はわたくし今週末ハーフの大会が控えていますので、これはイメージトレーニングって事で(笑)


あすは最終調整で走る予定です。仕事始めですが……

 

ではでは~ランニング