名古屋へ(⌒▽⌒) ワンコネタは無しです。 | ポメラニアンと時々KOREA

ポメラニアンと時々KOREA

ポメラニアンのクララと韓国大好きママ&娘ちゃんのドタバタブログです。リンパ拡張腸炎で9歳で☆彡になったハイジと14歳で☆彡になったジェニーのお話もぜひ。

台風24号がまたまた日本列島直撃するようで…バッドばつ丸

前回の台風はもやもや台風と言うより竜巻…台風
まだご近所では屋根や外壁の修理が終わっていないお宅もあり、本当に最後までなんとか逸れて欲しかったんですが…

日曜日の夜に日本列島縦断ということでご自宅にいらっしゃる方が多いとは思いますが、避難指示や避難勧告が出たら早めに避難を心がけて下さい。プンプングー

さて、金曜日ですが所用があり名古屋に行って来ました。何の用かは後ほどアップするとして、

大阪から名古屋といえば通常新幹線後ろ新幹線新幹線前ですが
今回急遽名古屋行きが決まったので早割も買えず、自由席で、片道¥5830おさるのもんきち
中学生の娘と一緒の為2人で往復¥23320びっくり
金券ショップでも¥5400くらい…

そこで、大阪から近鉄特急に乗って名古屋まで行くことにしましたチュー

所要時間は新幹線が50分なのに対して近鉄特急は2時間かかりますが、急ぎでも無かったのでノンビリ行くことにけろけろけろっぴ


金券ショップで株主優待券を1枚¥1720で購入ポムポムプリン
株主優待券は1枚で何処まででも乗れる乗車券で、これに特急券¥1900プラスになるので片道¥3620チョキ合計で¥14480で行く事が出来ますラブ




弁当を買って出発おねがい

目的は…

名古屋(刈谷)にある男子バレーボールチームの
ジェイテクトスティングスに私達が応援する韓国バレーボールチームの現代キャピタルが練習試合にやって来ると言う情報を聞きつけ爆笑急遽練習見学に行くことにラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

娘がたまたま学園祭の代休で私もなんとか仕事を休めたので行って来ましたアップアップ

残念ながら練習風景や体育館内は撮影禁止で写真が無いのですが、試合後に、現代キャピタルのマネージャーの方が「良かったらサインやお写真撮るなら選手を呼んできますよ照れ」とおっしゃってくれて


韓国のスーパースターの憧れのムン ソンミン選手とお写真撮らせて頂きましたラブ


パク ジュヒョン選手とラブラブ
カレシみたい〜〜〜!チュードキドキ←息子だろが?!


そして娘が大好きな今韓国バレー1イケメン選手のイ シウ選手マイメロディ


サインもたくさん頂きました。

韓国バレーボールのファンの方も沢山来られてましたよ〜〜。

帰りはまたまたお弁当買って



名古屋といえば味噌カツウインク

本当は一泊したかったのですが、土曜日、娘は授業のため日帰りで帰って来ましたガーン


クララがお出迎えしてくれました。

目の保養が出来て本当に楽しかったです。
チュー
頭痛も更年期も吹っ飛びましたラブ