春のお出かけ♪パーフェクトデイズ♪ | 小さなお家でちまちま暮らす小さな幸せ

小さなお家でちまちま暮らす小さな幸せ

多肉、お花、お料理、ランチ、ハンドメイド、アンティーク、ミニチュア、ドール…アラ還主婦が大好きな物をゆる〜く投稿してます。

今日もご訪問ありがとうございます


あっという間に10日以上たっちゃいましたニコニコ


まず友達と行った『アナーセン』という素敵なお花屋さんの話から…

めずらしいパンジービオラはもちろん

置いてあるお花のセンスが良くて全部欲しくなります。

オーナーさんが花愛にあふれていてお店の外や駐車場までいろんなお花がナチュラルに植えられ…育て方、増やし方等いろいろ教えてくださいました。


お店のラナンキュラスラックス(外に見える赤い花)が感動の美しさでしたおねがい

3年前からずっと恋焦がれてるラックスですが

定価では手がでない…


今年こそ花が終わりかけてる今の時期に見切り品を買いたいと思ってました。

オーナーさんにそんな話をするとお店の外のビニールハウスに連れて行ってくださって花の終わったラックスを購入できましたラブ

このお花です。

花が残ってた苗の写真を撮りました。


可愛いですね〜照れ

写真ではわかりにくいですがラックスは花びらがツヤっツヤっでとにかく色が良いんです。

一緒に行った友達2人も購入して

『来年は株分けの仕方を教えてあげるから3人で持ってきてね』とうれしいお言葉…

来年までただ放っておくしかないけど。

毎日チェックして愛でて大事にしますおねがい



これは2年前に『フローランテ宮崎』で撮ったラックスです。



この時もたくさん販売されてたけど手が出なかった…


今週末はフローランテ宮崎で『園芸市』が開催されます。

アナーセンも出店、入場無料なのですごく賑わうと思いますが行ってきま〜す

アナーセンで友達がプレゼントしてくれたクレマチスです。

クレマチスの中でも特に好きな種類です。

可愛い〜ラブ



そしてこちらの切り花

主人が職場を異動になり送別会でもらってきたお花です。

大輪のピンクのダリアがお見事照れ

左の赤と緑のダリアかな?とってもおしゃれ。


色とりどりのガーベラも可憐です。


あったかくなり切り花の寿命が短いのが残念です。




アナーセンに行く前に『パーフェクトデイズ』を観ました。

本当の幸せとは…考えさせられました。

表情に出さない微妙な感情の動きが違う国の人にも伝わるのかな…

世界でも評価されてるから伝わってるのかな…

以前役所広司さんの『素晴らしき世界』をプライムでみましたがひたむきに不器用に一途に生きる姿はタイプは違うけどちょっと被りました。



『生粋』のランチ♪


ここは熱い物はあつあつ…冷たい物はひえひえ…

美味しい物がもっと美味しくいただけます♪



その後デパコスのイブサンローランへルージュを見に行きました♪

友達の推し活ですニコニコ

平野紫耀くんがCMしてるルージュだそうです。

私はCM見たことないけど…雑誌とかに載ってるのかな?

きれいなお姉さんに何色かお試しで塗ってもらい決めてました照れ

こっちが似合う、これくらい華やかでも…とワイワイ選びました。

つられてもう1人の友達もお試ししてお買い上げ。

2人の似合う色が全然違ってて驚きでした。

15年ぶりくらいのデパコス売り場で野次馬の私も楽しませていただきました♪


最後に栗原はるみさんの『ゆとりの空間』

『べりーとミルクのパフェ』


夕方までゆっくり楽しみました♪





ビーオトープの準備もすっかり整ってます。

アイアン塗料が残ってたのでまた鉢を塗り直しアンティーク仕上げしました。

なんとかしっくりきました。


鳥よけ、猫よけもセリアで購入したアミをアンティーク塗装して作り直し

雨よけはアミを2枚使って間にプラ板を挟んで結束バンドで固定して作り、雨の日はそれを上に置き下のアミにワイヤーで留めるようにしました。


メルカリで購入した可愛い水草(オーストラリアンクローバー ヒドロコティレ ミニ)に重りを付けて睡蓮鉢に入れました。

10日くらいたちますが順調に育ってます。



2、3日くらいは穏やかな日が続く時にメダカちゃんを入れたいんですが雨の日が多く晴れた日は暴風だったりでなかなか勇気がでませんキョロキョロ

今日こそ入れようかと…照れ

睡蓮は5月頃しか店頭に出ないらしいのでとりあえずほてい草を1つ買って浮かべました。


メダカちゃん喜んでくれるかな〜ニコニコ