春待ち花壇♪ | 小さなお家でちまちま暮らす小さな幸せ

小さなお家でちまちま暮らす小さな幸せ

多肉、お花、お料理、ランチ、ハンドメイド、アンティーク、ミニチュア、ドール…アラ還主婦が大好きな物をゆる〜く投稿してます。

今日も見にきてくださってありがとうございますニコニコ



去年の11月、球根の植え付けボランティアに夫婦で参加しました。

英国式庭園の『コーラス花壇』という所です♪


そろそろチューリップ咲いてるかな〜と見に行ってみると…まだちょっとさみしかったです爆笑

植え付けた時に写真を撮ってくださって目印になってます♪


うちの花壇は色が少なめだけど

こんなに鮮やかな花壇もありましたよ〜キョロキョロ

入り口に近い花壇の方が鮮やか…

うちの花壇は1番奥の方ですショボーン


『コーラス花壇』はこんな風に遊歩道沿いに長く続いてます♪


植え付け直後はこんな感じで…

春にどんな風になるのか想像もできないようなさみしい様子でした。

でも色や配置を考えながらの楽しい作業でしたよ♪


1区画に40〜50個くらいの球根と小さいパンジー、ビオラの苗15ポットくらい。

これを植え付けました↓

よその花壇のようにピンクや赤がそのうち咲くでしょうか…?


これは2月の様子…やっとチューリップの芽が出てきた頃。




『木漏れ陽のガーデン』でも可愛いチューリップが咲き始めてました。





ハウスの周りの様子です。

今は花はあんまりないけどやっぱり美しい…おねがい

昔から宮崎で1番好きな場所です照れ









一昨日30年近く前からのママ友が遊びに来ました。

最近は年に3、4回会ってランチや映画に行ってます。

可愛い植木鉢を見かけると私の事を思い出すと言ってくれて…おねがいお土産に可愛い鉢植えをくれました。

どストライク!好みですラブ

良い香りのタイムが入ってます。

大切にしますおねがい






昨日は35回目の結婚記念日でした。

35年は珊瑚婚式というらしいです。

語呂合わせ?

50年の金婚式もゴ(5)ールドの語呂合わせかな〜?

11年は鋼鉄婚式と言うらしい…硬そう…

60年がダイヤモンド、70年がプラチナだそうです。

逆っぽいけど…ダイヤモンドが絶対届かないとこじゃなくたくさんの人が目標にできそうなのが良いですね。


その日は朝から肩こりと頭痛で晩御飯は何にしようかな〜と考えながらもまとまらず…

とりあえずケーキ買いに行こう!と出かけて

ついでにちょっと豪華で美味しそうな物を買ってきました照れ

主人も覚えてたらしく仕事の帰りにケーキとノンアルワインを1缶買って来てくれました。

私達夫婦(子供達2人も)全くお酒が飲めません爆笑

純粋な甘党家族ですおねがい

ケーキがあれば幸せラブ


とりあえず2人とも元気で、毎日服用するような薬もまだ無く

トラブルや大きなストレスもない生活をおくれてる事がとても幸せです。

ダイヤモンド婚式は難しいかもしれないけど…金婚式までは今のような生活が続くといいな〜照れ